※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ウォーターサーバーをお使いの方、衛生面ではどうですか?色々なタイプの…

ウォーターサーバーをお使いの方、衛生面ではどうですか?
色々なタイプのウォーターサーバーがあるようですし、ぜんぜん詳しくないので分からないんですが🥹

築50年以上の社宅に引っ越してきて、家のクリーニングも入らず自分たちで掃除するしかなく。。

台所の主の蛇口がすごく汚くて😅
ガステーブルとかもありえないくらいベッタベタで放置されていて😑

蛇口は何年も使ってなかったのかな⁉️と思うくらいカビもすごいです。
見えるところだけ掃除したところで蛇口の奥も怖くて全然使っていません🥲

夫には水道屋さんに連絡して蛇口ごと変えて貰えば
と言われてますが、数万かかりそうです。

別で給湯器があり、正直給湯器も中とか怖いですが洗い物とかは、そちらで水を使ってます💦

飲み水やコーヒー、料理などはペットボトルで水を買ってきています。

そのペットボトルも毎回買うのが結構大変で、ウォーターサーバーも検討しています😭

コメント

まる

4年前からプレミアムウォーターを使ってます!

よくショッピングモールやホームセンターなどで営業している所はここの会社のイメージです😂

一人暮らしの時から使ってますがその時は1ヶ月に1回(12L、¥3947)の配送で飲みきれなかったら配送止めたりしてました。
今は3週間に1回届けてもらってます◎(飲みきれなくても備蓄用としてとってあります。約半年くらい持ちます)

水の出入口は簡単に洗えるし、
水の味が変わったなと感じた事はありません! 

ちなみに先日引っ越しをしたのですが、引っ越しキャンペーンをやっていて無料で新しいウォーターサーバーに交換してもらえました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😳引越しキャンペーンとかあるんですね!

ショッピングモールの声かけ凄いですよね😂
    要らないなと思って話を聞くことはなかったですが。。

配達を止めたりすることもできるんですね🤔
    備蓄用にできるのは良いなと思っていました‼️

もし衛生面を気にするなら水が出るところくらいですか⁉️

• 7月31日
  • まる

まる

あと後ろのフィルターに埃がたまらないようにしたりするくらいですかね、 解体して本体の中を掃除する事はできないので😯

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルターがあるんですね☺️
    なるほど🧐
    それぞれ詳しく調べてみようと思います😍
    色々と教えてくださってありがとうございました😳

• 7月31日
ままり

うちはクリクラを使ってます。
年に1回清掃して汚ければ新しい本体に変えてくれるので、日頃のお手入れは特に何もしてないです。ホコリ拭くくらいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

えー、新しいのに変えてくれるんですね❣️そんなサービスがあるんですか🥹
    助かりますね☺️
    ウォーターサーバーもいろいろあるので契約するにしても悩んでしまって😮‍💨

• 7月31日