※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

風邪で喉が腫れていて、体調が悪いが耳鼻科に行くのが面倒。どの程度で行くか迷っている。喋るのもしんどくて熱っぽいが扁桃炎の可能性も考えている。2、3日様子を見るか悩んでいる。

自分自身のこと、風邪引いてて喉が腫れてる感じがわかるんですが、体もしんどいし耳鼻科行くのめんどくさくて…。みなさんならどの程度で行きます?

今日から凄く痛くなって、喋るのもしんどいので、ほとんどジェスチャーしてます😭
しんどくて昨日お風呂も入ってないから、行くならシャワーからだし、熱はないけど頭熱いし。

でも過去何度か扁桃炎にかかってるので、もし扁桃炎だったら自力で治らないよなぁ…と思って。
あと2.3日様子見でいいかな…

コメント

はじめてのママリ

旦那が扁桃炎もちですが、
悪化するとしんどいので症状の出始めたらすぐに病院行って抗生剤もらいます!
サクラさんもこれ以上悪化する前に行けたらいいですね😭💦

• サクラ

サクラ

そうなんですよね、抗生剤もらわないとなんですよね😭
    でも病院って時間かかるし、終わったら薬局も行くのめんどくさすぎて自力で治らないかなーと😭しかも私、毎月2週間くらい風邪引いてるのもあって、また病院か…って感じで。

でもやっぱり普通の喉痛いのよりやや奥な気がしてます…

• 7月31日