※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
妊娠・出産

悪阻でお腹が空いても食べづらい方へ。吐かずに食べられるおすすめ食べ物はありますか?

お腹が空くと気持ち悪くなる悪阻の方、どんな風に乗りきってますか( ´△`)?
間食すればご飯ちゃんと食べれないし、でも空腹ではご飯作りする気が起きない気持ち悪さ…。
吐きはしないので食べられます。何かいいものないですかねー?

コメント

なお

私はカロリー0の小さめのこんにゃくゼリーモグモグしてます😄

mt

私はあめとかハイチュウとかちょっとしたもの口に入れて動いてます😌

それか小さいおにぎり1つ先に食べてご飯の時におにぎり分ご飯減らしてます😌

まきまき

同僚が食べ悪阻になってますが、グミをたまに口に入れてるので、多少気分が紛れると思います(^_^;)

色んなグミを買いあさって、食事時に響かない+悪阻の気持ち悪さが軽減されるグミを探してますね(^_^;)

あみ

グミをいつも持ち歩いてました。
あと果物(バナナやミカン)食べてました(*^^*)
おにぎりやソーメンも食べやすかったです。
あめ玉も食べてたんですが、虫歯になりやすいらしく、やめました。

きょうこ

ちょこちょこお付けものかじったり、おにぎりを間食に食べてました😆

からあげ

こんにゃくゼリー食べてました。

あとは、普通に3食たべようとせず
数口ずつを、1〜2時間おきに食べて
お腹が空かない&満腹になりすぎないようにしてました!!

ちゃんと食べたい!!という気持ちもありましたが、この食事の取り方にしてからは かなり体調回復しました✨

スコーン

全体的にごはん前倒しして、11時頃お昼、夕飯作りの前に、豆腐サラダ食べてました。
夕飯は子どもと早めに食べて、お腹空く前にそのまま子どもと寝てました。

ワカメのせて、和風ドレッシングかけるとサッパリで美味しいですよ‼︎‼︎

Rachel

すっぱいグミ食べてます😊👍
お気に入りはHARIBOのコーラ味で周りに白いすっぱいパウダーみたいなのが付いてるやつです✨(笑)

後は野菜サラダとかさっぱりしたものはわりと気持ち悪くならずに食べれてます😊