※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てや自己評価に関する悩みを友人や家族に相談できず、PMSや仕事、夫との関係に悩んでいます。精神的な気持ちの整理が必要で、気晴らしに美味しいお菓子を教えてほしいと相談しています。

【友人や家族に相談できない子育てや自己評価に関する悩みについて】

友達や家族に言えないモヤモヤってみなさん持っていますか、、、?拙いですが吐き出したいのでここに、、、

子育て向いてない、社会不適合、もっと愛されたい、夫にふさわしい女性はきっといくらでも他にいる、私にできることなんて少なすぎて私の代わりなんていくらでもいるんだと思ってしまう日々で、生理が来るたびにイライラ、情けなく泣いてばかりのPMSです。同棲から4年は一緒ですがPMSをパートナーに理解されずもう理解されようとも思いませんけど。生理痛はあまりないけどイライラ、肌荒れ、落ち込み、ピルでどこまで良くなるんですかね。

子どもに対して気持ちの余裕がない時は怒ってしまうし、うまく遊んであげられないとか、大きくなるごとにちゃんと愛してあげられる自信がなくなっていきます。
産後すぐからモチベーション上げるために、毎日ちゃんと着替えるとか、メイクするとか、パートに復帰しても見た目に気をつけていたらいたで子どもそっちのけに自分に気を遣ってるんじゃないかとか旦那さんが代わりによく見てくれるのねみたいなことを言われて落ち込んだり。
仕事も週3で行ってるけどもうやめたいです。お金も余裕があるわけじゃないので稼ぎたいと思ってるけど、育児や時間の制限で転職活動もうまくいかないばかりでつらい。 
夫は大好きだけど、仕事が大変そうで私ばかり構ってほしがり、愛されてると感じることも以前より少なくなりました。一方的に私が家庭的に包容力をもってあげる役割として割り切った方が楽なんでしょうか。

自分の生活は他人より恵まれてるんだろうな、自分は何にもうまくできなくてだめだなと落ち込みます。
自分が甘ったれなのは分かります。
泣いても受け止めてくれる人がいないので辛いです。
仕事とか、お金とか、現実的な悩みよりこういう気持ちって精神論だから気の持ちようですよね。

気晴らしに美味しいお菓子教えてください。

コメント

ぴいまん

ピルはほんとおすすめですよ!
毎日飲むの面倒ですが、3ヶ月ほど飲んだらPMSほぼ完治しました(*^^)v
ホルモンバランス整いストレスが減り、肌も明るくなりました!

思ったより、PMSの影響は大きかったです。
人格変わるほどに。

お菓子のおすすめはですね、カントリーマアムの限定チョコバナナです💕

• ママリ

ママリ

ピルでどこまで良くなるか、一度受診してみます、、

チョコバナナ味知らなかったです!😲おいしそう、、まだ置いてるお店あるか探してみます😭
    ありがとうございました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じように私もピルでPMSのメンタル不調と生理痛が嘘のようになくなりました!

私はパイの実が大好きです😍

• ママリ

ママリ

ピルって定期受診だし、お金かかるし、合わなかったらどうしようと我慢していました😭
    大きな効果感じてる方もいるみたいなので受診してみます!

パイの実、私も大好きで定期的に食べたくなります〜!
    ストック用に買ってきます💨

ありがとうございました!

• 7月31日