※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずについてです。下の親知らずの歯茎が腫れてます。智歯周囲炎と…

親知らずについてです。

下の親知らずの歯茎が腫れてます。

智歯周囲炎というものです。

以前は上の親知らずが下の歯茎を押していて腫れてたので上の幅抜歯してありますが、硬いものを食べたせいかまた腫れてしまいました。

根っこは割とまっすぐ生えていました。

少し奥の歯茎がかぶさっているので腫れやすいとはおもいます。

できれば抜歯したくないですがこうなると抜いた方がいいですよね😭

上の親知らずを抜いた時、夜中に口が血の海になり歯茎から血の固まりがぶら下がっていてすごく気持ち悪かったのでトラウマです🥲

あと友達もドライソケットのようになりすごく痛がっていました😭

下顎の伝達麻酔も痛くて苦手です😓

上の歯の時は痛むようなことはそんなになかったのですが下顎は流石に腫れるし痛いですよね😭

どこの歯医者で抜いても同じですかね?😭

コメント