※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵の白身の与え方について教えてください。現在は卵黄小さじ1まで試していますが、卵黄丸々一個になったら白身にチャレンジ予定です。白身と卵黄は別々に与えるべきか、どのタイミングで全卵を与えればいいでしょうか?

卵の白身の与え方について教えてください。
現在卵黄小さじ1まで試してます。
卵黄丸々一個大丈夫になったら白身にチャレンジ予定なんですが、
その際卵黄は与えないで白身だけ与えればいいんでしょうか?
どこら辺から白身と卵黄一緒に与えたらいいかわかりません。

白身はどれくらいのペースでどのくらい与えて、
いつから全卵になればいいでしょうか?
全くの無知で申し訳ないです。わかりやすく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

私は最初ゆで卵の卵白部分を少しずつあげていましたが、途中で卵黄に足していきました!結構しれっと入れてたと思います。
大人でも卵白だけ、卵黄だけは口の中がモサモサして食べにくいので、早めに一緒にした記憶があります。(全卵だと離乳食のレパートリーも増えますし)
例えば、卵黄+卵白1/4を3日ほど試して大丈夫そうなら、卵白を1/2にしてって感じです。