※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

排卵日前後の性行為についてコツを教えてください。逆立ちが関係あるか知りたいです。

みなさんは、排卵日前後に授かるためにやっていた性行為のコツなどありますか?よく、終えた後にしばらく横たわったまま逆立ちをする…というのを聞くのですが、本当に関係あるのかなと気になり。「もしかしたらこれがよかったのかも!」というものがあれば教えてください!

コメント

aya

逆立ちは関係ないみたいですよ(^^)
出てきちゃうのは妊娠出来る能力がない精子みたいで、元気な精子は何もしなくても卵子?に向かってるって聞いたことがありますか!

• aya

aya

ありますか でなくて あります です。
    失礼しました{{ (>_<) }}

• 2月10日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます!逆立ちは関係ないんですね!やったことはなかったのですが気になり…。笑
    みぃさんは妊娠されたとき、手前より奥で出したとか、今回はきたなという確証のようなものはありましたか?

• 2月10日
  • aya

aya

でもよく聞きますよね(^^)
    足を上に上げるとか、逆立ちとか。
    私は後で溢れ出てくるのが嫌でティッシュで拭いたりシャワー浴びたりしてましたが(笑)

2人とも、生理が2.3日遅れた時点で出来たかな?となんとなく思いました(^^)
    出したのは1人目は意識してなくて、2人目は女の子が良かったので浅めに出してもらってました。
    なんかリアルですみません…(笑)

• 2月10日
  • ぴー

ぴー

都市伝説のようなものなんですかね(^o^)笑
    なんか奥に入った方が妊娠しやすいのかなと思って夫に頼んでいたのですが、そういうの意識しない方がよさそうですね!笑
    いえいえ!リアルなお話が聞けて嬉しいです✨無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように!💕

• 2月10日
a

私も逆立ちは関係ないと聞いていたのでしませんでしたが、終わった後立ち上がらずにそのまま寝るようにしていました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ちょっとでも流れるのが嫌だったので😰

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!そのまま立ち上がらずに寝る、やってみます!ただ、出てきちゃうものは横たわりながらふくという感じでしょうか?トイレで後処理をしたくなっていました…!

• 2月10日
  • a

a

横になったまま拭いてました!

• 2月10日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね、ありがとうございます!私もそうしてみます!✨

• 2月10日
ゆこrin5

私は行為後、お尻の下に枕を置いてそのまま寝てました!上げるといいって聞いたので😅

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!お尻の下にまくらですか…!ちょっと試してみますね😊

• 2月11日
ぷー

たぶん関係ないと思いますが、足を上げてました(笑)腰の下に枕を挟んで腰を浮かす感じで。本当かどうかは分からなかったけど、やれる範囲のことならとりあえずやっておこうかなーっていう感じで(^_^;)

あとこれも本当かどうか分かりませんが、女性が感じることで子宮頸管粘液がたくさん分泌されて、その力を借りて精子が泳いでいくらしいです。
とても恥ずかしいし主人には絶対に言えない話ですが、今回妊娠したときは行為前に実はお風呂でコッソリ一人でしてました(笑)そのおかげで普段より感じやすく(濡れやすく)なっていたと思います。妊娠の為というよりたまたまだったんですけど、結果的にそれが功を奏したの…かもしれません(^_^;)ヒィ、お恥ずかしいです。。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!なんとなく聞いたことがあったんですが、子づくりとなるとなかなか感じられず…だったので、めぐさんの仰るように好意前にこっそり取り入れてみようかと思います💕笑 とっても参考になりました😊❤

• 2月11日
年ネコ

こんばんは。
妊活中の者です。アドバイスはできませんが、逆立ち、よく聞きますよね〜
昨年、人工授精を3回程行いました。
注入した後、30分位病院のベッドで安静にするのですが、毎回腰の下に枕を入れて高くされましたよ。
やはり、高くするには意味があるのかも?
なんて思いました(*´∀`*)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!なんと、病院でも腰の下に枕を入れられていたんですね✨とても信憑性が増しました❤やってみたいと思います!

• 2月11日
ゆー

わたしもクリニックで、看護師さんに腰あげてる?と聞かれたので、やった方がいいのかと思ってやってました!笑
この時期寒いのでどうかなと思いますが、足を壁伝いにあげてました😵笑
それが良かったかどうか分からないけど、それやり始めて2周期めで妊娠しました!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!そうなんですか…!壁伝いにあげるのがコツなんですね✨挑戦してみます!無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように💕

• 2月11日