※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳差兄弟のママにおすすめの2人目用リュックを教えてください。車やベビーカーで移動し、お散歩は歩きです。

2人目マザーズバッグ(リュック)おすすめ教えてください!

上の子がわちゃわちゃなので、手を開けておきたくてリュックを現在使用しています!笑

が、容量がそこまでないので2人分は完全に入りません💦

そこで、0歳と2歳の2歳差でお子さんを育てていらっしゃった(いらっしゃる)ママさんにおすすめのバッグやリュックがあれば教えてほしいです😊

移動の方法は、車、ベビーカーがメインです。
お散歩の時は歩きです!

コメント

けいチャン

娘は0歳のとき完母だったので、ミルクの荷物はないですがこれ使ってます!
見た目コンパクトですが、中身けっこう入ります🥹
サーモスの水筒、オムツ4枚、お尻拭き、消毒セット、子供2人の着替えは常に入っていてぱんぱんになってもいいのなら🤣食事スタイなども入ります😳
外のポケットにエコバッグとおもちゃ入れて、背中部分にもファスナー無しポケットがあるのでそこにいつも携帯入れてます🙌🏼

みー

年子3兄弟ママです!
荷物、めちゃくちゃ増えますよね💦
私は、andot& というところのマザーズリュックを使っていました!
オシャレな感じですし、パパが持っても不自然じゃないデザイン、そして荷物はたっぷり入るし、ポケットが多いところが気に入っています。

ただ、荷物多くなる分重くもなるので…トートのようなサブバックも持っておいて、ちょっとの買い物等のときは、車に少し荷物を置きっぱなしにしたり、ベビーカーに掛けておけるように工夫していました😊

chi

ノースフェイスのエクストラショット使ってます!
大容量、見た目シンプル、背面に独立ファスナーポケットあり(財布入れれます!)が決め手で買いました☺️
ただ、夏は暑くて背中の汗がやばいので、無印のショルダーに貴重品と水筒+トートバッグにオムツや着替え、暑さ対策グッズ入れてトートバッグベビーカーに引っ掛けてます!

はじめてのママリ🔰

プッパプーポのマザーズリュック最高です🥺✨
他の使ってましたがポッケが多くて荷物も入れやすく、デザインもシンプルでカジュアルすぎないのでどんなのでもいけます~✌️💛

ねね🔰

agnès b.のマザーズバックは沢山入るし、ポケットもインナーバッグもあって使いやすいです。

まーちゃん105

アニエスベーのマザーズバッグ使用してます😊
一度使用して使いやすかったので二代目です!
小さいバッグもついてきてオムツ替えシートもついています!

みー

アーバンリサーチドアーズのマザーズバッグ使ってますが、結構軽く感じるし使いやすいです😃

あと、お出かけ(デパートなど)の時と、短時間でかける時で持ち物変えてます😃
車の中にオムツセット置くだけでも荷物減りますよ🥰