※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝物ちゃんのまま
子育て・グッズ

2歳児向けの栄養補助食品について教えてください。

2歳6ヶ月の女の子を育てています。
赤ちゃんの頃から食が細い子です。
赤ちゃんの頃からミルクの量も少なく、離乳食、幼児食も少ししかたべません。
昨日は朝フォローアップミルク240
お昼、そうめん麺10本くらい
夜、ラーメン麺10本位、唐揚げ1つ、餃子半分
寝る前、フォローアップミルク240
もちろん、色々用意をしています。
色々、自分なりに工夫はしています😭
幼稚園では、それなりにたべているようですが、土日は本当に食べません。
栄養不足からか、おもちゃもすぐに飽きたり、癇癪を起こしたり、大変です。

どなたから、2歳児にオススメのサプリメントを教えていただけませんか?どうにかして、栄養を取らせたいです。

宜しくお願いします🥺

コメント

なの

それだけフォロミ飲んでたらサプリメントは必要ないと思いますよ🥹
癇癪は2歳だからじゃないですかね?
インスタの栄養不足とか癇癪の原因とかの情報におどらされないほうがいいですよ💦
娘の一昨日の夕飯唐揚げ3個です😂
昨日はそうめん15本くらい😂
体重は全く増えないけど身長は伸びてるので栄養は足りてると判断してます😅

• 宝物ちゃんのまま

宝物ちゃんのまま

お返事ありがとうございます!!そうなんです😭インスタの広告みて、不安で😭😭😭
    癇癪は栄養不足からとか出てて、不安で🥹🥹🥹

一歳から体重ほとんど増えていないけど(ちょっと増えてすぐ、風邪を引くので、その度に減ります。)身長は伸びています!そうめん15本、ちょっと安心しました🥹
    色々教えて頂きありがとうございます!!!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

求めている回答と違ったらすみません。
うちも少食&偏食が凄かったです💦ごはん1口だけ+バナナ半分、麺2口だけとかもざらでした💦
けれど同じく保育園では半分以上食べているようです。
今月、断乳(卒乳?)したところごはん食べる量が一気に増えました。
知恵もつく頃です。食事のようにあげてしまうと「この後ミルク貰えるから〜」と思いそうなのでフォローアップミルクはおやつの時間だけ、食事にスープにして混ぜるなどにしても良いのかな?と思いました😊

• 宝物ちゃんのまま

宝物ちゃんのまま

コメントありがとうございます‼️唯一の栄養素のフォローアップミルクをやめる勇気がなかなか出ませんが、夏終わりの熱中症の心配が無い季節にチャレンジしてみようかなと思います‼️アドバイス本当にありがとうございます💓

• 8月1日

うちの子も食に興味がなくフォローアップミルクを飲ませなきゃと思って飲ませてたけど、思い切ってやめたらその後わりと食べるようになりました!💦笑

• 宝物ちゃんのまま

宝物ちゃんのまま

コメントありがとうございます💗思い切ってやめたのは何歳くらいですか?😭

• 8月1日

退会ユーザー

一歳半くらいだったかと思います!
    今も少食ですが問題なく成長してますよ☺️

• 8月1日
  • 宝物ちゃんのまま

宝物ちゃんのまま

教えてくださりありがとうございます☺️💓

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

フォロミ480飲んだら栄養たっぷりとれている気がします!✨

おやつは興味ないですか?
食事とは違う雰囲気でひじきとか使ったおやつで鉄分とるのはどうでしょう?😊うちはレバーもパクパク食べますが、離乳食時代に使っていた粉末のレバーも鉄分とれていいかなと思いました☺️

ちなみに大食いの栄養過多ですが、癇癪です🤣ひとつのあそびも親が離れたら、すぐ違うことします。笑

• 宝物ちゃんのまま

宝物ちゃんのまま

コメントありがとうございます‼️おやつは好きなんですが、手作りのバナナケーキやホットケーキなどはほとんど食べてくれません😭
    好きなオヤツはウエハースやゼリーやビスケットです😅
    なるべく、お菓子は栄養がありそうなものを食べさせているのですが😅
    市販のケーキは好きなんですけど、、、
    何か、ひじきを使ったお菓子はどの様な物をお作りになられていますか?☺️

• 8月1日
ままり

うちも上の子が食細の時ありました。妹がその時期に突入したようです😅
長女の時は、本人食べれるものを探りましたが全然ダメで保育園だと7割〜完食らしいので、まぁいいかと家では半ば諦めてました。

成長等問題ない範囲であればフォロミやめたらお腹すいてご飯食べないですかね?ごはんしっかり食べれたらご褒美シール貼っていくとかも難しいですかね!

• 宝物ちゃんのまま

宝物ちゃんのまま

コメントありがとうございます‼️成長は成長曲線の1番下にいます🥺ホントに1番下の線ギリギリで、来月には外れそうなんです😭
    生まれた時は3000越えだったのに😅
    ご褒美シールはジャイアンのように、全シートあげないと、癇癪を起こします😅
    秋位に朝だけでもフォロミやめてみようと思います😅
    ちなみに、好きな食べ物は氷です😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳ですが、まだフォロミ取らせてます!
ご飯も偏食ではないですがご飯だけだと葉酸とかDHC、鉄などは補いきれないと思ってるので1日300mlくらいは飲ませてますよ!