※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.k
サプリ・健康

生理を遅らせるためピルを処方してもらった経験のある方、副作用について不安な方いますか?

8月に旅行があり生理と被りそうなので、生理を遅らせるためにピルを処方してもらおうかと思っているのですが、、、
同じような理由で処方してもらい飲んで遅らせたことある方いらっしゃいますか?
今までピルを飲んだことがないのですが、ネットで見ると副作用のことがあり不安なのですが、、、

経験ある方のお話聞かせていただきたいです。

コメント

みみみ

遅らせたこと何回もあります🙋‍♀️
副作用で吐き気がすごいので(3日間くらいで治ります)、吐き気止めも出してもらうことをお勧めします!

  • s.k

    s.k

    1日何回飲むとかありますか?
    やっぱり吐き気すごいんですね💦

    • 7月31日
  • みみみ

    みみみ

    私の場合は夜に1回飲むだけでした😊

    • 7月31日
  • s.k

    s.k

    夜飲んで寝ても吐き気出目が覚めたりするほどだったということですか?
    質問ばかりすみません。

    • 7月31日
  • みみみ

    みみみ

    私の場合は吐き気で目覚めるレベルではなく、朝起きて通勤電車で気持ち悪くなる感じでした💦
    夜飲むように指示されるのは、気持ち悪くなるのに起きてる時間が短い方が良いでしょ?ということみたいなので、目覚めるほどの副作用ではないと思います!

    ただ、私の場合は吐きはしないレベルですが、吐いちゃう人もいるみたいです😱
    もちろん何もない人もいるみたいですが🤔

    • 7月31日
  • s.k

    s.k

    そうなんですね。
    吐きはしないレベルだとしても吐き気があるってだけで辛いですよね(´;ω;`)

    悩みます🤦‍♀️

    • 7月31日
  • みみみ

    みみみ

    吐き気どめをもらった時は大丈夫だったので、もらえば大丈夫だと思いますよ!

    • 7月31日
  • s.k

    s.k

    吐き気止め飲むと全然大丈夫ですか?

    というか副作用って吐き気が主なんですかね???

    • 7月31日
  • みみみ

    みみみ

    血栓症とか怖いことは書いてありますが、私の周りでは聞いたことがありません。
    みんながなってしまうようなら問題ですし💦
    ただ、水分はたくさん摂るように意識はしました!

    血栓症と吐き気なら吐き気が出る人の方が多いと思います!

    • 7月31日
  • みみみ

    みみみ

    吐き気どめを飲んだら私は平気でした。
    でも個人差があるので、絶対!とは言ってあげられなくてごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月31日
ちな

旅行で生理をずらしたくて、何度もプラノバール処方してもらったことありますが、副作用出たことは1度もありません☺️
体質のよるのかなと思います🤔

  • s.k

    s.k

    体質によるんですね。

    副作用や血栓など読んでいるとこわくなることばかり書いてあるので笑

    • 7月31日
  • ちな

    ちな

    たしかに怖くなるようなこと書いてますよね笑
    低用量ピルもずっと飲んでいましたが、低用量も中用量も副作用や血栓のリスクはありますね💦
    大昔に緊急避妊薬としてプラノバールを1回2錠飲んだ時は吐き気がしました!
    生理を移動するのは1回1錠だったので副作用が出なかったのかなと思います🤔

    • 7月31日
  • s.k

    s.k

    薬に弱いタイプなので、何かありそうでこわいです笑

    副作用がなければ気にせず飲むんですが、、、とはいえどんな薬でもありますね💦

    • 7月31日
まる

送らせる場合は2ヶ月前に薬もらいに来てくださいって言われて吐き気が強く出ました💦

  • s.k

    s.k

    2ヶ月前ってのはどうしてですか?

    • 7月31日