※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良で有給消化を悩んでいます。体調は休んでも変わらないか、休ませて今後の健康を祈るか、どちらがいいでしょうか?

今日で消える有給があります!
有給消えちゃうし、今日休ませるか…それとも行かせるか。

下の子、金曜日に熱出て、すぐ解熱。
今朝は痰絡みの咳と鼻水が大量な感じで、寝起きは不機嫌。笑
今は機嫌良くお兄ちゃんと遊んでます😊

悩みポイントとしては
①今日休ませたところで体調はそこまで変わらないのかな?
②少しでも体休ませて今後休まない事を祈りたいから休ませた方がいいのか?

みなさんならどうしますか?

コメント

3-613&7-113

病院へは行かれない感じですか?

私なら、どうせ消えちゃう有給なら休んで病院連れて行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院は土曜日に受診してるんです〜!
    今思ったんですが、有給事後申請になるので、システム上もしかしたら消える有給使えないんじゃないか疑惑も出てきました🤣

    • 7月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    使えるのなら、休んでゆっくり…と思いましたが💦使えないなら、悩みますね。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局、仕事行きましたが40分で微熱出てきてるって連絡あって、有給申請して帰ってきました🤣笑
    まぁ、こればかりは仕方ないですね😭
    回答ありがとうございました!

    • 7月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お疲れ様です。残念な結果に終わってしまいましたね💦お子さん、早く良くなると良いですね!

    • 7月31日
ひろ

使えるなら使います!
お子さんの体調もイマイチで休む理由もあるなら、使わないともったいないです!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先に回答した方にも伝えてるんですが、事後申請の場合消える方の有給じゃなくて新しく付与された有給が使われる可能性あり悩んでます😭
    ここの確認ちゃんとしておけば良かったぁぁ😭

    • 7月31日