※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理の味付けを1からしている方いますか?最近料理がサボり気味で困っています。余った白菜で何か作りたいけどアイデアが浮かばず、料理が苦手で悩んでいます。

夜ご飯作る時、CookDoとかそーゆーの使わずに
ちゃんと全部1から味付けして料理してるって方いますか?😵‍💫
私は最近CookDoとかに頼りすぎちゃって料理サボっちゃってます🥲
今日は白菜が余ってるのでなにか作ろうと考えてますが
何も思いつかない( •̥-•̥ )
料理出来なさすぎてやんなります😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

料理得意じゃないし、もちろんたまには使うけど節約したいのであまりCook Doとかは使わないです😃
クックパッドとかで検索するとたくさんおいしそうなの出てきますよ😆
私は毎日料理系アプリにお世話になってます😁

はじめてのママリ

使ったり使わなかったりです😆
使わない時はメニュー名にこだわらず、炒め物〜と言って出してます🤣

白菜なら、あんかけみたいな感じとかですかね😆

ぱくぱく

自分で作った方が安く済むので自分で作ります!☺️
クックドゥー高くて買えないです🤣!

白菜の豚バラ巻き
中華丼
白菜とツナと塩昆布の和えもの

とかよく作ります☺️✨

ココまる♡

使わず作ってます🫨

やはり素は高いので…😭
でもラクなので頼りたくはなります🥲

あおむし🐛

クックドゥとかの味があまり好きじゃないので自分で味付けしてます🥹
オイスターソース、甜麺醤、豆板醤、ホアジャオあたりあれば本格的に素より美味しく作れますよ!
瓶だと持つので一回あたりも安くなります🙌