※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がジュースを拒否しています。カロリー摂取が心配で、様々な飲み物を試しても拒否されています。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

【ジュースを飲まない2歳7ヶ月の子について】

2歳7ヶ月の飲み物についてアドバイスください
息子は麦茶やお茶以外のみません。
保育園でも牛乳を飲まずお茶だけです。
別にいいのではと思われるかもしれませんが、少食で成長曲線ギリギリ。
まだ11キロないくらいなので、ジュースなどで少しでもカロリーを摂ってもらいたいのですが拒否です。
マグで飲ませようとしてもお茶!と拒否。
パックのジュースも拒否してのみません。
飲んだとしても一口で要らないと返されます。
カルピス、リンゴジュース、オレンジジュース、野菜ジュース、グリーンダカラ、ポカリ、ミロ牛乳ダメでした。
なにか飲ませる方法ありませんか。

コメント

はじめてのママリ

ジュースではないんですがジュレも飲まないですか🥹?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュレもダメでした

• 7月31日
はじめてのママリ

うちの子、ミキサーでバナナと牛乳混ぜて飲むのが好きで。
それをお手伝いして、自分でコップに注いでいてれ、嬉しそうに飲んでます。
そういうのはどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナも普通に食べるのは嫌いなんです!
    オエッといつもなってしまって💦
    でもお手伝いしてもらってそれを飲むというのはやってみたいと思います

• 7月31日
ダッフィー

ご飯の時にジュース欲しがってご飯食べないとかよく聞くから、1度飲めて好きになって、ご飯食べないになったら本末転倒だと思うので、飲まないなら飲ませなくて良いと思いますよ😊
フルーツとかもあまり食べないですか?
フレンチトーストとかホットケーキとかそうゆうのもダメですかね?

はじめてのママリ

うちはジュースとかチョコも大好きですが、11キロ未満でおなじく曲線ギリギリです😂

上の子はジュースはりんごジュースしか飲めなかったけど5歳現在麦茶しか飲みません😅

本当個性とゆうか、、

ゼリーとかもダメですかね?カロリー取らせたいのであればジュースに限らず他で摂取できるかなぁと🥹

あ

私の話ですが、5歳くらいまでジュース飲めなかったです!
とゆうより、お水しか無理でお茶も飲めなかったので水のみで生きてたらしいです。笑
少食で全然食べ物に興味なく水しか飲まないし親は心配したみたいですけどある時急に食べるようになったみたいで特に病気もなく元気です😀