※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
住まい

まだ決定ではないのですがマイホーム検討中で検討している土地がありま…

まだ決定ではないのですが
マイホーム検討中で検討している土地があります。

その土地は今住んでるところから
車で2.3分のところなんですが
小学校は今の保育園から違うところになります。

保育園のお友達と仲良くなったのに残念ですが、、


そこで質問ですが
皆さんなら保育園の間は今のところに通わせて
小学校から違うところにしますか?

それとも近くだけど
小学校からのアウェイ感をなくすために
保育園転園させますか?
ちなみにうちの子は人見知りです、、

ちなみに引っ越しは来年の夏くらいになるかもです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その2、3分で市町村ごと変わるのでしょうか??
同じなら、多分運が良ければ今の保育園の子がその小学校くることもあるかと思いますよ☺️

ぐーた

うちは引越し前の保育園に通ってます‼️車で15分離れてるのですが、保育園の年中・年長で和太鼓する保育園で、子供が楽しみにしてたので、卒園まで通い続けることを決めました😃

そういう理由がなければ、転園させてたと思います。それは、送迎時間短縮のため💦車で2〜3分の距離なら、1人ぐらい同じ保育園の友達いそうですけどね。

ただ、私自身もそうですが、保育園からの友達がいなくても、小学校入ったら友達は出来ますし、そんなに気にしなくても良いかなーとも思います。

ままり

同じ保育園の子がいないからって小学校でポツンはないです。