※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

明日の病院通院、電動自転車か電車&バスか悩んでいます。30分の自転車移動は危険でしょうか?

炎天下の移動について、ご相談です。
都内在住の者です。明日、1歳8ヶ月の娘の通院のため、病院に行かなければなりません。この猛暑の中、電動自転車に娘を乗せて、30分の移動はどう思われますか?やはり、危険ですかね…。
自転車以外の手段だと、ベビーカーに娘を乗せて、電車&バス移動になります。そうなると、
自宅→駅(徒歩10分)→電車(10分)→駅からバス停までの移動(5分)→バス(5分)→病院
になります。なお、ベビーカーでバスに乗るのは周囲の目が気になるのと、ちょうど混雑する時間帯なので、抱っこ紐を持参する予定です。
夏以外の季節には自転車で病院まで何回か移動したことはありましたが、猛暑日に移動はないので、悩んでまして投稿いたしました。
ちなみに、娘はベビカーがあまり好きではなく、自転車のほうが、静かに乗ってくれます。
皆様ならどうするか教えて下さい。

コメント

はじめてのままり

タクシーはどうですか?我が家は必要経費と思って結構タクシー使ってます😅

• ぽめ

ぽめ

ありがとうございます。そうですね!タクシーという手段もありますね。
    ちなみに、タクシーの時はチャイルドシートはないから、抱っこ紐ですかね?

• 7月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね…着いた先でもベビーカーを使いたいようなら、載せてもらっていけばいいと思います!🙋‍♀️ぜひタクシー使っちゃいましょう!楽です♪笑

• 7月30日
ママリ

似たような移動で、家から最寄駅までと病院の最寄駅から病院まではタクシーを使いました!

熱中症は後遺症も残ると聞いたことがあるので、特に気をつけています。
毎回タクシーは金銭的にも厳しいですが、今や気温以上に体感暑いくらいの本当に尋常じゃない暑さなので…😱

• ぽめ

ぽめ

そうですよね。大人でも気分が悪くなるくらいの暑さですよね💦
    タクシーという手段もありますね!自転車はやめて、考えてみます‼️

• 7月30日