※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
ココロ・悩み

HSPのお子さんを育てるママさんですが、怒りっぽくて子供を泣かせてしまうことが悩みです。どう接したらいいでしょうか?

HSP(繊細さん)のお子さんを育ててるママさんいらっしゃいますか?

うちの上の子がHSPっぽく育てにくいと感じるのでどう接すればいいのか悩んでます😥
特に悪いことをしたときなど咄嗟に大声で叱ってしまい泣かしてしまうことが多いです💦
私自身が短気なこともありイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も正直イライラする時があります😣
怒ると声が(大きくて耳が)痛いよと泣きながら耳を塞いだりします🤦‍♀️
夫は根気よく向き合えてるのですが、私は…。なので娘もパパの方が好きです。親子でも相性はあるなと思います。
解決方法でないですが、共感してコメントしてしまいました💦

deleted user

死ぬほどイライラします。6歳小一。

繊細だし、愛情のコップ?のキャパがめちゃくちゃ大きくて、構っても構ってもまだ足りないみたいで心底疲れ果てます。

正直、一緒に死んでしまいたくなるほど疲れます😅
ちょっと叱るだけで泣くし。

死にませんが。