※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子どもがこどもちゃれんじぽっぷ(年少)の学習教材を活用できず、退会を考えています。4歳になると活用できるか不安で、他のお子さんはどうでしょうか?

こどもちゃれんじぽっぷ(年少)
やってるかたー?!

ひらがなかずパソコン、活用できてますか?😅💦
うちの3歳半児にはまだ難しいみたいで
ひらがなにも数にも興味がないので
まっったく活用できておらず😭

ワークを1日で終わらせてしまって。
それ以外もあまり活用できてません。

数ヶ月前についてた
ちゃれんじ園シート、紙のやつ。
何かが気に食わなかったらしく
届いた人にビリビリに破いて即ゴミに。
他のもいまいち全然活用できてなく…
正直、退会も考えてます🤣💦

これが4歳とかになると活用できるんですかね?
みなさんのお子さん、どんな感じですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然やってません😭😭
10月号のつみきが面白そうなので11月号から退会のつもりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭!
    うちも12月から1年間申し込みしたので
    11月号受け取ったらそのまま退会します😂😂

    • 7月30日
ちょ

今までしまじろう大好きでおもちゃもよく遊んでたのですが、
年少からは、特にひらがなかずパソコン、うちも全然活用できず、先日退会しました!
ドーナツはよく遊んでて、そのパーツは欲しかったので。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退会したんですね!
    うちもドーナツだけ遊んでます😂
    ドーナツとワーク意外
    ほぼゴミみたいになってて😅笑
    もう絶対退会します😂😂

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

毎月くるの楽しみにしてますが、同じくパソコンは全く活用できず、ワークは1日でほぼ終了し、年少になってから食いつきがあまり良くありません😂
楽しみにしてる付録?があるので一応続けてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく届くのは楽しみにしてます😂
    開けたらワークだけ数分でやり終えて
    紙の付録をビリビリにして
    1日でゴミにしてるので
    なんだかなあ、って感じです😂

    • 7月30日
🍊mikan🍊

うちの3歳児半も、ひらがなかずパソコン、イマイチな感じです😭 

ワークは標準の他、キッズワークプラスをさせてます。
標準は同じく1日で終わりますが、プラスの方は、最近は拒否気味になってきました😱💦

紙の教材はビリビリになりますよね🥲テープで補修しまくってます。
ドーナツの玩具は喜んでますが、ドラゴンボール状態になってます(´-﹏-`;)

あと不満点は、映像教材がDVDで来なくなってしまったこと(オプションでは購入できますが)タブレットで見ようとすると、キッズYouTubeを延々と見たがるので、喧嘩になります💧FireTV購入するか悩んでます💧デジタルワークさせる時も同様です💧

平行して公文させる気でいましたが…今の状態じゃ無理だろーって感じです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて下にお返事してしまいました💦💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じ3歳半ママからコメント嬉しいです!!
ドラゴンボール状態😂😂笑えますw

わかりますー!
もともとDVDのときから
家だとそんな見てくれてなかったけど
車で流すにはちょうどよかったのに
なくなったので映像教材全く見なくなりました。
同じくスマホ渡せばYouTubeに変えろと言い。
うちはFireTVあるんですけど
それでYouTubeがみれるので
もちろんそっちに変えろと大騒ぎww
デジタルワークもやったことないです😅

なんか全体10のうち2ぐらいしか活用できないないような気がして
もったいなくて解約しようかと思います😭💦