※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の息子がおり、母乳の出が心配。授乳後にミルクを足して寝かせているが、40mlは少ないか不安。夜だけの授乳後にミルクを足す方法は問題ないか相談。他の方はどれくらいの量をあげていたか気になる。

生後12日目の息子がいます🙇
完母で頑張ろうと思いましたが、頻回授乳で体力的にしんどく、授乳してからミルク40mlを足したら初めて3時間ほどぶっ通しで寝てくれてます。
母乳の出はいい方だと思ってましたが、今まで母乳が足りてなかったから頻繁に起きたり欲しがったりしてたってことですよね?😭
夜だけでも授乳してからミルク足すやり方でも問題ないですかね?
それと、ミルク40mlって少ない方ですか?
皆さん1回につきどれくらいの量あげてましたか?

コメント

ママリ

40-80あげてました!

わたしも母乳出てると思ってたら、まさかの体重が増えてなくて😭💦

今は完母よりの混合になってます😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなってすいません💦
    授乳してから80mlあげたらきっちり飲んで寝てくれました😊
    私も体力的にもしんどいので、母乳寄りの混合でいこうかなと思ってます😢✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です☺️💛
    わたしも1人目が完母でいけたから今回も行くつもりだったのに、、ちょっと寂しいですが、哺乳瓶拒否されて健康面に不安になるよりいいかなって思ってポジティブに考えてます🤣💓

• 7月31日