※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の育児への取り組みに感謝しつつも、知識や不器用さにイライラすることがある。嘔吐事案での夫の対応に不満を感じ、男性の育児参加に疑問を持つ。妊娠中で不安が募る。

夫は育児に積極的でなんでも進んでやってくれてありがたいと思うけど、やはり知識の差や不器用さにイライラしてしまう時があります😫

さっき、私がお風呂に入っている間に一歳半の息子が嘔吐をしたらしく、素手で汚れたソファカバーとかを服をもって洗おうとしてました。
私はお風呂にいたので状況が読めず、どのくらいの嘔吐だったのか体調がどうなのかも聞いても曖昧な返事で尚且つ浅はかな考えで処理してることにめちゃくちゃイライラしてしまい、もし胃腸炎だったらそのやり方危険すぎるよ!!と言ったら、旦那は怒ってしまいました。

私は今は働いてなくて子育てが私中心でも何も思わないですが、これで働いてて看病や病気の知識、予防接種のスケジュール管理等マルチにやってる女親に対して、男性って考える育児をやってる人なんてごく僅かなんじゃないかって思います。

今、妊娠中ですが、なんかこんなんでやっていけるのかなとネガティブな気持ちになってしまいました…。

コメント

いちごちゃん

分かります〜。でも男が胃腸炎の時の対応とか知ってるはず無いので、ありがとう!でもこうしてほしかった!次は宜しく!って一歩下がって伝えてみるといいかと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、昔ノロにかかってやばかったので本当に胃腸炎は恐怖すぎて言い過ぎてしまいました。先程謝りました。
    これを機会に処置の仕方をしっかり教えれたのでよかったとすることにします😞

    • 7月30日