※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明後日から職場復帰だからか、なんかメンタルがボロボロ旦那はいつまで…

明後日から職場復帰だからか、なんかメンタルがボロボロ

旦那はいつまでも独身気分でいいなと思ってしまって当たっちゃうし

でも結局復帰してもほぼワンオペだし

でも復帰しないと旦那の援助ないから生活できないし

娘はイヤイヤ期であれも嫌、これも嫌、ママは嫌!ママがいい!で振り回されて疲れるし

実家近いから手伝ってもらうけどもそんな状態だから結局ママ!だし

下も後追いすごくてママに来るし

こんな悩みなんて大したことないんだろうな、

実家あっても、全部自分に降りかかってくるのは自分の子供だから当たり前だし、

追い打ちかけるようにイライラしたって仕方ないでしょ?ってイライラもしちゃダメなの?

言葉に出したり態度に出したり、もちろん手が出ないように抑えてるのに
イライラしたって仕方ないことくらいわかります。

なんだか何にも報われないし、生きてるのもわかんなくなって来た。


育てるのも私じゃなくたっていいよね。

コメント