※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中あまり母乳を飲まず、オシッコも少ない。寝ぼけて夜はよく飲むが、朝は集中せず。どうすればいいか悩んでいます。

よそ見して飲んでくれない、だからオシッコとても少ないんです。。

慎重と体重のバランスが悪いのでミルクたしてみようかって健診でいわれ、カンボなのですが就寝前と夜中の授乳だけミルク100足してます。
寝ぼけではゴクゴク飲むので朝のオムツは重いくらいたーくさんオシッコしてます。

問題は日中。
朝起きて離乳食あげてからは母乳飲むとき片方2分とか1分とかでのんでくれむせん。。
いつもと同じ場所のソファなのに、キョロキョロしたりニヤニヤしたり、テレビついてればそっちみたり、お兄チャンがおもちゃ音出せばそっちみて、、飲まない、、
4時間や、5時間くらいあいても大して飲んでくれないんです。無理にあげようとしても乳首噛んだまま振り向く(痛いー!)

どうしたらいいのでしょう、、
7時間くらいでオシッコ少ししかでてませんでした。。

コメント

愛⑤まなああま

日中もミルクをたしてみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

母乳が出ているのであれば、日中ミルクで夜に母乳の方が良いのでは?
寝ぼけてる時の方が母乳を吸ってくれると助産師さんに教わりました!
あとは離乳食にも粉ミルクを使った料理を増やすことですかね。

おしっこが少ないのは問題ですよ。脱水、栄養失調につながります(´;ω;`)

• メレディス

メレディス

そそそ、そうですよね!こわい!
    やはり寝ぼけてる時の方が飲むんですね!今夜はミルクなしにして日中あげるようにしてみます!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます♡

母乳が出ているのに飲んでくれないとイライラしちゃいますよね(´;ω;`)うちの息子は左胸拒否気味なので、少しお気持ちわかります。

寝ぼけてる時にたくさん吸わせるか、保護機などをつけてミルクと勘違いさせるか、そんな手もありますよ!

でも、今はとにかく栄養&水分補給が大事だと思いますので、ミルクに頼ってオシッコの回数を見てあげた方がいいと思います♪

頑張りましょうね(。>∀<。)

• 2月11日