※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

初対面のママ友の家族と遊んで疲れた。子どもたちの関係や雰囲気が合わず、息子も無視されて辛い。気持ちの整理がつかない。

【初対面のママ友の家族との遊びで疲れたについて】

ママ友の家族と、そのママ友の同じマンションの家族と遊びました。
公園で遊んだら、川で遊んだりしました。
ママ友には、マンションの家族も来るかもと事前に言われてたのですが、初対面のご家族で、ママ友とそのマンション同じ家族は毎週末遊んでいるみたいで、なんだかその雰囲気についていけずに、すごく疲れました。
子どもたちも4才男の子同士ですが、うちの子がいて3人になって、うちの子が1人浮くというか邪魔な感じになってる雰囲気だったり、同じマンションのご家族の持ってきたおやつを子どもが食べないって言ってしまったり、なんだかすごく疲れました。
それに、息子はいつもはママ友の子どもと保育園で一番仲いいみたいなのに、今日は話しかけても無視、みたいにされて、かわいそうでそれも辛かったです。息子は楽しかったと言っていたので、楽しめなかったのも罪悪感です。
どうやって気持ちに折り合いをつけたらいいでしょうか?なんか疲れて辛くなって涙が出てしまいます。

コメント

いつもはすごく仲良くしてるのにもう一人別の仲良い子が現れたらうちの子が仲間はずれになるっていうの、うちも経験あります💦見ててとてもつらかったです😣
その子とその子のママとだけなら遊びたいですが、他にも友達呼んでいい?ってなったら私は断ろうと思います😔

うちの子も、上が4歳ですが、まだ、みんなで遊ぼうー!とか無くて、
他の子を仲間に入れずに遊んでしまったりします😢

お菓子貰っても、これ虫歯になるよね?って言っちゃったり😱

子どもだから、しょうがないし、お互いさまだから大丈夫だと思いますよ😢

◯◯くんは入れたくないのーとか平気で言うので、
んなこと言っていいと思ってんの?😤
って陰でブチ切れてたら、見られてたり…

難しいですよね😢

本当にお疲れさまでした!
息子さんは確実に成長できたと思いますよ💓