※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

病院未受診、鬱症状。話し相手不在、夫忙しい。メンタル不調、ストレス解消方法相談。

病院には行ってないけどおそらく鬱です。
地元を離れ話し相手がいない中、残業がデフォルトの夫。昨年末くらいにしんどいのが爆発して大泣きしてからメンタルが戻ってきてくれません。
急に悲しくなって泣いてしまったりずっと気持ちがスッキリせず、人と話して回復したと思いきや帰り道では泣いていたりします。
夫も頑張ってくれてるのに良くならない事への罪悪感もあります。
運動したいけど子供がいるから、どこかに所属したりは難しいです。
皆さんどうやってストレス発散してますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は毎日ラインしてる友達に愚痴ってます!
仕事も子育ても夫のちょっとした愚痴も(笑)
3人でケタケタ笑い合ってそこで解消できてる気がします!

• はなこ

はなこ

そういう友達がいるのいいですよね!☺️
    私はLINEだけだとあんまり解消できず遠方で笑い合える友達とも離れてなかなか会えないので辛いです😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーわかります!ラインだけだと物足りないです🤣
    グループ通話とか、会えるタイミングあえば会うようにはしてます☺️
    決まったメンバーとは年一でお互い子供連れて旅行いったりもありますよ!笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は兎に角、会話したり声を出さないとストレス溜まるので、親や友達と電話したりカラオケ行ったりしています。
本当にストレス発散したい時は、子供をファミサポに預けて、1人で出掛けたりもしていました!

• はなこ

はなこ

やっぱり人と話すのが良いですよね!
    働いてる友人とはなかなか時間も話題も合わず電話できないので連絡取れる人が少なくなってしまいました🥲

• 8月2日