※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がいます。離乳食やフォロミの量に悩んでいます。子供の自己主張がなく、栄養や体重が心配です。成長曲線内で順調だが、離乳食の量について参考がなく難しいと感じています。

10ヶ月半の娘がいます。
3回食で1回200くらいは離乳食を食べて、フォロミを15時に200、寝る前に200飲んでいます。
離乳食は、あまり食べない時で120とかです。フォロミはあげたらあげた分だけ飲むのでこちらで量を調節しているんですが、もう少しフォロミの量増やした方がいいですか?
離乳食後とかフォロミを欲しがることもなく、試しにあげてみれば飲むみたいな感じです。。
足りない!!とかお腹いっぱい!!とか自己主張してくれないので分かりません…。かといって、フォロミを飲ませすぎるとお腹に負担がかかるとか、、?他にも栄養面も心配で離乳食も足りてるかなど。
体重、身長は1ヶ月早く産まれてるのもあって、曲線内ですが下の方です。順調に右肩上がりで伸びてはいます。
このくらいの月齢って、離乳食もその子その子で違っていて参考がないので難しいです。。
自分の子供なのに、分からなくて悲しくなります。。

コメント

Haruka

普通のミルクでなくフォロミをあげてるのには理由があるんですか?離乳食がきちんと3食食べられてて栄養が取れてる子が基本的には飲むものなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    フォロミを飲ませてる理由は、以前保健師さんにフォロミを飲ませた方がいいのか、ということを聞いたら今飲んでるミルクがなくなったらフォロミに移行してもいいかもね。と言われてそれでフォロミにしました。
    よく食べてるのにフォロミにするとなると結構お腹に負担ですか??無知ですいません💦調べると色々な意見があって分からなくて…

• 7月31日