※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん
子育て・グッズ

明日から3回食を始める際、フォローアップミルクに切り替えるタイミングはいつが適切でしょうか?3回食を始めてからフォローアップミルクに切り替える時期について相談したいです。

明日から3回食を始めますが
フォローアップミルクに切り替える
タイミングってどれくらいですか?
離乳食は毎回残さずなんでも食べます😊

一人目はフォローアップ使ってなかったのですが
3缶家にあってもったいないなぁと思ってて
3回食食べ初めてどれくらいで
フォローアップに切り替えましたか?

コメント

ゆめかママ🔰

上の子が完母だったので、フォローアップにするタイミングやあげるタイミングが分からなくて、10ヶ月検診の時に先生に聞きました🙌🏻
そしたら離乳食がしっかり食べれていればフォローアップにしても良いかもねと言われました!
月齢的にはフォローアップにして大丈夫なので、3回食にしても変わらずしっかり食べてくれてるなら切り替えても良いのかなぁ?と思います🤔
ウチの子は食べがイマイチなんですよね…😅でも元々1歳からフォローアップにしたいと思っていたので、もう少ししたら切り替えようかな?と思っています😊
*今あるミルク終わってからと思ってましたが、金曜日にRSと診断されたので、もう少しミルク足してなくなったらフォローアップにしようと思ってます!

• Rさん

Rさん

ありがとうございます😊
    ちょうど8月入ってすぐ10ヶ月検診
    なのでそこで先生に聞いてみたいと思います🧸

• 7月30日
ミルクティ👩‍🍼

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!
3回食でしっかり栄養が摂れるようになってから、フォロミは飲ませる物と教わりました🤔

上2人は、9ヶ月で3回食にして、10ヶ月過ぎにフォロミにしました!

• Rさん

Rさん

なるほどです🤔
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月31日