※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

専業主婦で旦那さんと自分のお小遣いないって方いますか?私は自分の貯金…

専業主婦で旦那さんと自分のお小遣いないって方いますか??
私は自分の貯金からたまに使いますが、旦那も物欲や趣味もなくお小遣いというお小遣いはないんですが、あった方がいいのかなぁと😓

コメント

ゆい(27)

ないですよ〜!欲しいものはお互いにこれ欲しい〜と報告して買う感じです!美容室とかもそんな感じです😄

• m.

m.

ありがとうございます!
    私もそんな感じです🥹

• 7月30日
はむはむ

ないです。もう自分の貯金もありませんし、何かあれば使い道を話して夫からお金をもらう感じです。基本的にクレジットの家族カードと数万円自宅に現金で置いてあるので、場合によっては事後報告になるパターンもありますが😂
夫が全て家計を管理していますが特に趣味もありませんので、たまに仕事の付き合いでゴルフボールを買ったり下着や靴下を買う程度ぐらいですね。特に不自由していないなら決まった小遣い制にしなくてもいいのかなと思います☺️

• m.

m.

ありがとうございます!
    基本家族カードで買ってます😂
    旦那さんが家計管理してるんですね✨
    そうなんですよね、特に不自由ないので今のままで行こうと思います🥹

• 7月30日
ぺんちゃん

旦那はお小遣いはなく、必要な分を自由に使います。私は2万設定ですが、月に決まった金額を貰う中に含まれているため、わざわざお小遣いとして分けてません。欲しいものがあって足りなければカードで払います。

• m.

m.

ありがとうございます!
    意外とお小遣いない方いてほっとしました☺️
    自由に使っていいよと言ってるんですが家計を握ってからは使いづらくなったようで今回お小遣いの話になりました😂

• 7月30日
ままりーの

全て家計から出ているのでお小遣いないです😊
ただ毎月現金で出してる生活費か余れば、私のへそくりにしてます😂

• m.

m.

ありがとうございます!
    ヘソクリ大事ですね🤣👍🏻

• 7月30日