※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

明日子供が幼稚園の遠足で熱中症が心配です。他の対策はありますか?

明日子供が幼稚園の遠足があります。
ですが熱中症が心配で仕方ないです😭
Yahooニュースで13歳の女の子が亡くなった
記事を見て更に怖くなりました…

遊園地の外の遊具で遊ぶらしいんですけど
この暑い中正気かよ…って思って😭
荷物重くなるけど水筒に2つ持たせて
グリーンダカラ入れて持たせるつもりです。

他に熱中症対策ありますか?

コメント

moon

明日遠足…しかも遊園地ですか😱
スポーツドリンクと首に水で濡らして使う保冷スカーフ?を付けさせるとか?🤔明日だともう買いにいけないかもですが💦
先週遊園地行きましたがクールリングだと一瞬で溶けちゃったので、水で濡らして使えるタイプがいいかなと思って…😅
あとは少しでもしんどくなったらすぐ先生に言うように伝えます🖐

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんです…外の遊具で遊ぶらしく…
    雨だったら室内で水族館だったんで
    雨じゃなくてもそっちにしてよ…
    って感じで😭😭

    塩分チャージのラムネ持たせて
    少しでもしんどかったら先生にいいな
    って伝えます😭
    ありがとうございました!!

    • 7月30日
deleted user

こんな時期に遠足、、😨
しかも遊園地、、
正気の沙汰なのかなって
思っちゃいますね😨
6月の娘の幼稚園の遠足でも
熱中症の子が数人出て
しまったようです😓

保冷剤持たせて、暑い時は
顔や首にあてるようにするとか、
首掛けの扇風機とかはだめですよね、、?
朝は塩分多めにとらせる、、
とかですかね😩😩

命のこと考えると休ませたい
と考えてしまいますね😫💦

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんです…時期悪すぎます…
    宿泊保育もあったんですがそれは
    9月に変更になりました。
    遠足も変更するかせめて室内で
    お願いしたかったです😭
    でも子供すごく楽しみにしていて😭

    塩分チャージのラムネ持たせて
    少しでもしんどかったら先生に言って!
    って言っておきます😭
    ありがとうございました!!

    • 7月30日
みーちゃん

ちょっと時期が悪いですね😨
娘達も先日遠足がありましたが、お弁当とかも現地に持って行くと書いてあり、ちょっと怖いのでお休みさせちゃいました💦(午前中で36度まで上がってニュースになる地域です)
先生達も全員に気をかけてくれる訳でもないので、ちょっと怖いですよね。。
次女が熱がこもるタイプなので、暑いところにいると熱が出ます💦

首に巻く系は、他の子と遊具で遊んでいる拍子に首が締まったりもありますし、あまりオススメできません。。朝、塩分をしっかり摂取して行くことですかね🤔

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    時期悪すぎますよね😭
    熱中症で運ばれる人が多い中
    5.6歳の子達が炎天下で外遊びなんて
    怖すぎて😭

    子供のが地面から近いから
    大人より7℃暑いってCMでも
    やってるし尚更怖いですー😭

    確かに首に巻く系は怖いですね😭
    塩分チャージのラムネ持たせて
    水筒ふたつ持たせて少しでも
    しんどかったら先生にいいなって
    言っておきます😭
    ありがとうございました!

    • 7月30日