※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2月生まれの子供を持つママさんが、保活について相談しています。希望月の前々月までに申込が必要で、2月入園を希望する場合は12月に申込が必要です。4月入園の申込が先になるか教えてほしいです。

令和5年、2月産まれのお子さんをお持ちのママさん、保活どこまで進んでますか?

こんにちは。
来年の2月に息子が1歳になるので、そこで仕事復帰したいのですが何から手をつけていいか全く分かりません😂💦

第一希望のこども園が10月入園の申込を受け付けているとホームページに書いてあったのですが、10月は早いな……と思いつつ何も動けていません🫠

2月産まれのお子さんをお持ちの皆さんは保活どこまで進んでますか?

私の住んでいる地域は希望月の前々月までに申込をしなければいけない為、2月に入園させたいなら12月の申込になると思いますが、その場合4月入園の申込の方が先になりますよね?
4月入園の申込→2月入園の申込、という流れでいいのでしょうか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

4月入園を考えていて見学いろいろしました。
9月受付です!
途中入園だと前々月なんですね!私のところではもう0歳児はいっぱいで途中は入れないって言われました😇