※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が痛くて不安です。臨月や出産間近の方が改善すると聞き、心配です。33週34週で同じ経験の方いますか?

胎動について。

現在逆子なのですが、胎動が痛いです。
子宮頸管が短めとも言われており現在自宅安静中です。

寝転んでいても座っていても、お腹が張ることが多く、
胎動も膀胱を蹴られるので下腹部が常に筋肉痛のような痛みを感じます。
また、最近なのですが時折り胎動の位置によってお尻(お尻の穴付近)がツーンっと針で刺されたような鋭い痛みを感じることが増えました。

ネットなどで調べたところ臨月や赤ちゃんが降りてきて出産間近の人がよくなると書かれており少し不安になりました。

前回の検診で少し小さめと言われたので、ギリギリまでお腹にちゃんといて欲しいと思っているのですが、33週34週あたりにこのような胎動を感じられた方などおりますか??😫

コメント

あー

一人目が逆子で切迫でした。
めちゃくちゃ痛いですよね、、、
逆子だと切迫になりやすいとも言われました🤣
安静にしてても蹴られまくってのせいなのかわかりませんが子宮頸管短くなって
結局34週の時に入院しました。。

• ママリ

ママリ

痛いですよね。
    私も言われました😂💦

今のところ短いとは言われるんですが、入院まではいってないのでどの程度まで安静かもよくわからず不安です😫

• 7月30日