※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

学童に通う子供が熱で休んだ場合、翌日に熱が下がり体調が安定している場合、連絡帳に特に書かなくても大丈夫ですか?皆さんはどうしていますか?

子供が学童に通っているのですが、休みの日に熱が出て翌日に下がり、学童当日も体調変化が無い場合、連絡帳は特に何も書かなくていいのでしょうか?
皆さんはどうしていますか?

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

うちの子の学童はLINEですが熱が前日あったことうちなら連絡します。

わたし自身保育士しておりますが熱が休みの日あったのになにも連絡なく預けられ子どもから聞くって事多いですが保育側としては知りたいです!☺️💖

園児ではなく小学生だとしても命預かる立場側であることは変わりないので😆

体調面など詳しく書いて、変わったことがあれば連絡してくださいと私だったら伝えますかね^_^🎵

なにかあったときに対応がしやすいです✨✨

学童じゃなくても小学校の連絡帳にも書いたりしてます🫡

• えまる

えまる

お返事が遅くなりすみません💦
    保育園では連絡帳に書くようにしていましたが、確かに学童も命を預かる場所である事に変わりないですもんね!

アドバイスありがとうございました✨

• 8月2日
にんにん🔰

学童の職員でした。
そのような連絡をしてくれる保護者もいれば、しない保護者もいます。ただ、体調を崩したことを言ってもらった方が再度具合が悪くなった時にこちらも対応しやすいです。

◯日に熱が出ましたが、翌日には下がりました。体調も良さそうですが、疲れが出やすいかもしれないので、何かあればご連絡ください。
このような文章で連絡してもらっていました😊

• えまる

えまる

お返事が遅くなりすみません💦 
    職員経験者さんからのコメントありがたいです!
    やはり子供を預けている限り、連絡は密にした方が良いですよね✨
    これからも何かあれば連絡帳に書こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月2日