※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン🌻
ココロ・悩み

子宮頸がんワクチンについて、29歳の女性が大人になるまで打っていない理由や同世代の状況について心配しています。周りの人が打っていることに驚き、感染リスクや重症化の可能性を知り不安になっています。同世代の方は皆打っているのでしょうか?

子宮頸がんワクチンについて回答お願いします🙇‍♀️

現在29歳ですが大人になるまでは都会では無いところに住んでいて中学生の時に子宮頸がんワクチン補助というものが私の住んでいた場所ではなく、実費だととても高額ということで打たず大人になりました。
都会寄りの高校に通うと周りの子がほぼ打っていて 打たないとやばいよと言われ、社会にでてみると打ったという同世代の人がいてかなり驚きました。

調べてみるとこの病気は最悪命に関わることやお互い初体験通しでも感染することがあることなどを知り怖くなりました
私と同世代の方は皆打たれていますか?

コメント

ママリ

28歳です!
何歳だったか忘れましたが打ちました!

ママリ

26歳です、中学生の時に打ちました!

はじめてのママリ

26歳です!
高校生の頃に打ちました。(未経験時)
ですが、、、打った型(16型)のウィルスに感染しました😅

はじめてのママリ🔰

30代前半です!
打ってないです💡
当時は色々問題のあるワクチンでしたよね💦
私の友達十数名程は打った人は一人もいないですね🤔

ゆめ

子宮頸がんなりましたが
早期発見さえしたら全然なんともないので子宮頚がんはなっても大丈夫です!ならないに越した事はないですが😮‍💨
コロナワクチンもですが不正出血とか生理不順の副作用が話題になってますよね😅ワクチンで子供ができにくくなる体になる方が恐ろしいですよ🥲

退会ユーザー

横からすみません。
    子宮頚がんになったという事は手術をされていると思いますが、その手術によって妊娠がしにくくなったり、妊娠しても早産率が高くなるので、子宮頚がんになっても大丈夫!とはならないです。

また、子宮頚がんワクチンで子供ができにくくなる事はないです。

• 7月31日

打ってません😭
独身であれば自費でも打っていたかもしれません。