※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊活

基礎体温が高い時に行為すると授かりやすいですか?19日にタイミングを合わせると可能性はありますか?

こんばんは!
結婚してもうすぐ2年なんですがもうすぐ子供ほしいなっと思いまして今生理中なんですが基礎体温はどの時に行為をしたら授かる率高くなりますか?
ちなみに1月は11日から
2月は9日から現在生理中です。
ルナルナではこのような感じなんですが仕事が朝早かったりでなかなか行為できなくて排卵日にはできなそうです。
19日に出かける時にタイミングとろうと思うんですが19日にタイミングとって可能性ありますか?

コメント

manami.*

基礎体温は低温期から高温期に移行するときが排卵の目安になります。

アプリの排卵予測や生理予測はあくまでもこれまでの生理周期から割り出すものなのであまり参考にはならないかもしれませんね😓いつも大体同じ周期(毎回大体28日周期とか)であればアプリもあてにできますけどね。

• RINA

RINA

排卵日はいつもルナルナで当たっていて生理も1日ずれたりはしますが当たってるんですがやはり排卵日にタイミングとったほうがいいですか?🤔

• 2月10日
  • manami.*

manami.*

一般的には精子が待機していて排卵を待つ方が確率が上がると言われているため、排卵日2日前〜排卵後までタイミングとるのがいいと言われています。

排卵日特定するには、排卵検査薬使うのがいちばん近道かもしれませんね。

• 2月10日
  • RINA

RINA

そうなんですね!排卵検査薬というのはどこにありますか?

• 2月10日
  • manami.*

manami.*

薬局に売ってますよ❀.(*´◡`*)❀.
    薬剤師さんがいるところなら大体置いてると思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月10日
  • RINA

RINA

ありがとうございます!探してみます🙂

• 2月10日

ネットの画像ですが↓
一度ガクッと下がって、その1、2日後にグンと高く上がったときが排卵なのでその周辺ですると確率は上がります!

ルナルナで生理予定日がいつも当たってるなら、体温も計ってるなら分かりやすそうですね!

退会ユーザー

画像がうまくつきませんでした💦

• 2月10日
  • RINA

RINA

丁寧にありがとうございます!
    そしたら今は生理中なので低体温ですのでまたそれからガクッと下がってから2日後あたりですね!でしたらやはり19日にタイミングとっても難しいですよね💔

• 2月10日
  • RINA

RINA

ちなみにいまの基礎体温はこんな感じです🙂

• 2月10日

退会ユーザー

もしも23日が体温的にも本当に排卵日なら、可能性は0ではないですが20、21日の方が可能性高そうですよね…(>_<)

23日が可能ならなるべく早めにタイミング取るとかですかね(>.<)

• 2月10日

退会ユーザー

基礎体温は人によって高温度、低温度が違うのでそれだけだと難しいですが(>.<)
    折れ線グラフでも見たりしてますか?
    毎月排卵の辺りで分かりやすく下がってますか?

• 2月10日
  • RINA

RINA

最近基礎体温測り始めたのでよくわからないんですが多分あってるとは思います🙂

• 2月10日
ඊゆずこまちඊ

生理周期は安定していますか?

わたしは29日〜34日とバラバラで自己流のタイミングで授かりませんでした。
最終的には不妊治療での妊娠です!

生理周期が安定していれば、基礎体温を毎朝決まった時間に検温して低温期、高温期の二層に分かれていればだいたい目安はつきます。
生理の時は低温期になるのでそれから約14日かけて高温期になってきます。

排卵は24時間の寿命になるので排卵前日〜排卵翌日の間に精子が膣内にいる状態にすれば出来やすいと思います(^ ^)
精子が常に膣内で待ち構えてる状態が一番良いと思います!

• RINA

RINA

安定はしていると思います!
    1日ずれたりはしますが、、、
    基礎体温はかっていて今は低体温なので14日後にタイミングとる感じですね!
    ちなみに基礎体温はこんな感じです!

• 2月10日
あんこ

私の場合ですが、だいたい生理周期が28日で、生理開始から12.13.14日目の8.9.10日にタイミングをとりました!ちょうどグラフ上で9日頃に排卵したものと思われます!
基礎体温を測るのも1つのタイミングを知ることになると思いますよ!

• RINA

RINA

基礎体温は最近はかっています!タイミングはかってみようと思います!ありがとうございます🙂

• 2月11日