※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院からの指示は5分間隔で連絡するよう言われていますが、自宅待機は危険を感じています。近い距離なら安全なのでしょうか?

2人目妊婦さん産院から陣痛何分間隔になったら連絡してと言われてますか??
先生には自宅まで車で6.7分と距離が近いので5分間隔になったら連絡と言われてますがさすがに怖くないですか?😅
1人目も同じ産院で5分間隔になったらと言われてましたが痛すぎて7.8分ぐらいで連絡して行きました🥲
経産婦で5分まで自宅待機は危険な気がしますが近ければそんなものなのでしょうか?💦

コメント

ままり

車で同じくらいの距離の病院で産みました。
経産婦なので15分間隔になったら連絡してと言われていましたよ!
2人目産まれるの早かったので私も不安で早めに行ったら全然産まれなくて逆につらかったですが😂
まあ、間に合わないよりは早く着いて病院で待機の方がこちらとしては安心ですね😮‍💨

15分間隔になったらと言われました🥰

ママり

私は1人目4時間と早めだったので「ちょっとでもいつもと違うと思ったらすぐ来て」と言われてました🥺

まっこ

2人目のとき「経産婦さんは早いから陣痛15分間隔くらいになったらすぐ連絡してね!」と言われてました。
結局私の方が呑気にしすぎてしまい、というか陣痛だと気付かなくて(食べ過ぎだと思ってた:笑)、気づいた時には5分切ってて…看護師さんから「15分間隔になったら連絡してって言ったでしょ💢!!早く来て!赤ちゃん出ちゃう💦!」と怒られました💦

当時のその病院はうちから車なら5分と近かったんですが、それですら怒られましたね…

ママリ

皆さま回答ありがとうございます😭
やっぱり5分は言われなさそうですね😅病院で耐えるか家で耐えるかですけど病院の方が安心感が違いますよね💦笑
前回と同じなら15分間隔でもかなり痛かったので様子みて連絡しようと思いました!
ありがとうございました︎💕︎