※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
産婦人科・小児科

息子の症状について相談です。喘息の診断がつかず、咳や嘔吐が続き困っています。吸入が必要か、どこで診ても解決策が見つからず困っています。

息子についてです
はっきりとした喘息の診断はされてないのですが
風邪をひけば咳だけ長引いて絶対咳き込み嘔吐します
クループもすぐなって何回も繰り返します
義実家に遊びに行った時タバコの煙を吸ったら
帰ってきたら咳が再発したりします。

これは吸入をした方がいいんですか?
喘息ですか?
こっちも気が滅入ります。
なんかの拍子にすぐ咳して夜中に吐かれて
普通でいる時の方が少ないと思います。

どこの病院に行っても喘息の診断が貰えず
ただ拡張テープとモンテルカストと鼻水の薬で様子見てね〜って言われるだけです。

もうどこで見て貰えばいいのかどうすればいいのか困ってます

コメント

ゆき(o^^o)

クループになるのでしたら、吸入はした方がいいでしょうね。

うちも、クループの翌日に陥没呼吸になりようやく、喘息と診断されました。

診断はされないに越したことは、ないです。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちは、クループや、酸素量が94以下になれば、発作止めの吸入をMAX1日4回でします。

    • 7月30日
  • M i i

    M i i

    吸入の機械自体は買いましたか?

    • 7月31日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    去年の9月に買いました。

    9月から1日2回吸入、投薬です。
    クループや発作時は追加でステロイド吸入4回までです。

    泊まりの時も持ち歩いています。

    • 7月31日