※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんが1週間近く熱が続いていますか? 病院での検査結果は問題ないけど、熱が40度近く続いていて咳や鼻詰まりもひどいです。

お子さんが熱が1週間近く続いた事ありますか?💦

その時病院でなんと言われましたか?😣
娘がRSヒトメタ陰性で血液検査も問題なかったのですが、熱が上がって下がって繰り返してて今も40度近くあって😭
咳と鼻詰まりもひどくて😞

コメント

わたし

うちもなかなか熱が下がらず、
どの検査も陰性で最終血液検査をしたら炎症反応の数値が高かった為 即大きな病院で入院となりました。

川崎病と頚部リンパ節炎で
合計2回入院しました😔

• ママリ

ママリ

血液検査でわかったんですね!!
    うちは昨日血液検査したのですが特に問題ないとの事で😓
    こんな熱1週間も続くの初めてで😢 
    うちも大きな病院で診て欲しいくらいです😞

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは高熱連続なら4日、上がって下がって繰り返すなら大体5日目くらいから下がるけど、5日経っても高熱のままだと再診です!!

• ママリ

ママリ

月曜木曜土曜と病院行ったのですが、昨日血液検査問題なし。RSヒトメタ陰性で抗生剤はもらって昨日から飲んでいるのですが、今日夕飯39度近く出てしまって😣
    また明日行ってもいいのか、、
    大きい病院で診て欲しいくらいです😢

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日血液検査していて抗生剤飲んでいるなら、再診を昨日した扱いになるので、今日は行く必要ないです。でも心配ですよね。抗生剤がまだ効いてくる段階で評価の仕様がないので今行ってもできることがあまりかもしれません😭💦基本的には対症療法なので熱があれば解熱剤で下げてあげたり。ご飯を食べられないのはしんどい時は仕方ないですが、水分も取れないとかなると脱水の心配もあるので受診してもいいと思います!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😓
    昨日貰った抗生剤もやっぱりすぐには効かないんですね😞
    水分は取れていておしっこもでてはいるのですが食欲はないです😢
    先週1週間休み明日から仕事、園に行けると思っていたのにまさかの熱が下がらなくて😢
    こんな下がらないの初めてで😭
    なんか怖くなってしまいました😣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日で微熱あるいは平熱まで下がっているならそのまま良くなると思います。でも水曜の時点で熱があるならもう一度再診に行ってもいいと思いますよ!でも長引くお熱は辛いし、明日くらいには下がってくれるといいですね😵💦💦
    お仕事されているなら尚更ですね😭
    ここまで長引く続くときには、最初と今かかっているものが違うのかも(ひとつかかって治りかけにもう一つもらった)というパターンもあります😵早く良くなりますように🙏🏻

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

夕方39度近く出たのに今起きて測ったら37.0でした😢
    もうこんな上がり下がりあるのも怖くて😭
    咳はピークよりは落ち着きましたが熱の上がり下がりが😭

• 7月30日