※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が20日間咳が止まらず、医師に相談済み。アレルギーと気管支の弱さで薬を飲んでいるが、効果がない。呼吸器内科を受診するべきか悩んでいる。枕を高くし、加湿や玉ねぎスライスなど試している。

5歳の長女、咳が20日間くらい止まりません…
小児科、耳鼻科は受診済み。
アレルギー持ち+気管支が弱いので
オロパタジン、キプレスは毎日飲んでます。
喉も赤くない、胸の音も綺麗
なのになんで咳止まらないの😭😭

呼吸器内科に行ったら何か変わりますかね?💧

枕を高くする
加湿
玉ねぎスライス
ヴェポラップ+靴下
一通りやってます🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい長引く時ありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    ここまで長引いたのは初めてだったので不安になりまして💧

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4か月ほどダラダラ咳が続いてます💦
咳に力入れている小児科探しまくって、吸入器に使ってますが落ち着いてます。
胸のレントゲンや血液検査などして今結果待ちです!
こちらでもお子さんが呼吸器内科受診された方いらっしゃるそうで、前質問した時にコメントいただきましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月も…😱💦💦
    空咳が続いてる感じですか😩?
    ちなみに吸入器の薬液って何ですか?
    家にも吸入器があり、メプチンとパルミコートはあってやってるんですけどいまいちで…💧
    レントゲン撮ってくれたら安心出来ますよね😮‍💨
    お医者さんが胸の音聞いてくれてるので心配は無いんだろうけど実際親が目で見て確かめられるのってレントゲンとかになりますし…🥺

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空咳や時々ゼーゼーヒューヒュー言ってます💦吸入器の薬は同じです☺️
    本当にどこの小児科行っても、気管支弱いだけですねーで何ヶ月も悩みました😢
    咳止めテープ?気管支拡張のテープは出てますかね😢

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!😮‍💨
    気管支が弱いからねー加湿して経過観察しかないねしか言われなくて…
    全然腑に落ちなくて🤦‍♀️

    ホクナリンのテープも飲み薬も両方で発疹が出てしまい使えないんです😢

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納得いかないですよね😢
    私も納得行くまで受診先探したので💦
    早くよくなるといいですね😭

    • 7月30日
🫧🫧🫧(29)

鼻水は出てますか?😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーの薬飲んでるので基本鼻水は出ないんです💦
    耳鼻科に行って吸ってもらった時も出てこなかったので鼻水は詰まってないんだと思います😥

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    • 7月30日