※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama☺
子育て・グッズ

生後2ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。いつになったら夜まとまって寝れるようになるのでしょうか?教えてください。

生後2ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。いつになったら夜まとまって寝れるようになるのでしょうか?教えてください。

コメント

mimi♡

その子その子によって個人差はあると思いますが、うちは3ヶ月すぎだったと思います🎶

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

3ヶ月過ぎですか…今ミルクの量が140ccで検診後辺りに徐々に増やしてみて夜まとまって寝てくれないかな?と思ってるんですが…ありがとうございます!

• 2月10日
まりたん( .-. )

その子によって違いますが昼と夜の違いがわかるのが2ヶ月から3ヶ月と言われてます。そこで夜になったらしっかり朝まで寝る子も居ます。

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

3ヶ月なんですね、何かきっかけってあるんでしょうかね?

• 2月10日
hana*

こんにちは(o^^o)私もいつも思ってました´д` ;

うちは3ヶ月頃から九時から三時に、今3ヶ月半ですが九時から六時くらいまで寝てくれるようになりました(^○^)

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

双子さんですか?3ヶ月半くらいなんですね。

• 2月10日
  • hana*

hana*

双子の男の子を育てています(*^_^*)
    夜中起きるのキツイですもんね😭
    最近やっと長く寝てくれるようになって、私もちょっと眠れてる感があります(^○^)

• 2月10日
mickey

うちの子は2ヶ月半から夜まとめて7時間程寝てくれるようになりました。寝てくれないと夜辛いですよね(><)

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

本当に辛いです。しかも完ミなので夜中のミルクタイムは大変です。

• 2月10日
  • mickey

mickey

私も完ミで育ててるので、気持ちよく分かります(><)夜中ミルク作って、哺乳瓶洗って、泣いたら抱っこ、、私もまとめて寝てくれるまで大変でした。
    寝る前、いつもより少し多めにミルク飲ませてみてはいかがですか?

• 2月10日
  • ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

なるほどですね!やってみます!

• 2月10日
よっこ

うちは4ヶ月半くらいから、0時〜7時半くらいまで寝てくれるようになりましたよー!
今でもたまに夜中に起きる日もありますが💦

2ヶ月だとまだ大変だと思いますが、頑張ってください!
お昼に子供と一緒に寝られるとかなり楽になりますよ😊

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

4ヶ月半ですか!?それも大変ですね…じゃ今やっと一息ついた感じですかね。ありがとうございます!

• 2月10日
てんこ

明日で3ヶ月ですが、2ヶ月入ってから徐々に寝る時間が長くなり、今では0〜2時から9〜11時ぐらいまで寝るようになりました😅完ミです!

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

参考になります。ありがとうございます!

• 2月10日
ひろ

家は朝7時から8時には雨戸を開けて《おはよぉ》って声かけをして夜は9時から10時の間にミルクの時間じゃなくても飲みたいだけ飲ませてベッドに入るってゆぅのを2週間前から始めたらなんと!最近は7時間から8時間寝てくるよぉになりました!

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

やっぱり声がけって大事ですね!試してみます!

• 2月10日
ぴろぴろ

生後2ヶ月半の男の子で、完ミです。
まだミルクの時間とか定まってませんが、ここ数日は22時~7時頃まで寝てくれるようになりました!
朝は7時頃には『おはよう♪朝だよ』って言ってリビングに連れて行きます。
昼間は1時間位の昼寝を繰り返してます。

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

声がけ大事ですね、持続してやってみます!

• 2月10日
ゆな

2ヶ月経つ前くらいから6時間とか寝るようになって12時間ねてる時あります😂!!
でもたまに1回起きるときもありますが(´。・_・。`)

ずっと大体同じ時間に起こしてお風呂入れて寝さしてってしてたらできました!

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

よく寝てくれるお子さんですね!うちの息子はまだ波があって大変です!

• 2月10日