※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

女性は、上の子が来年から小学生になり、学童に迷っています。友達作りを考え、夏休みから学童に入れるか迷っています。学童は定員もなく、夏休みからでもOKとのこと。4月から入れた方が良いか悩んでいます。

上の子が来年から小学生になるのですが、学童に迷ってます。

訳あって、校区内の保育園に通わせてないので、友達作りは入学してからになります。
小学校に入学してすぐに学童で子供にとってはキツいんじゃないかなーって思い、夏休みから学童に入れていこうかなって思ってます。

学童は特に定員もないし、夏休みからでもOKと言われました。

どう思いますか??女の子のグループとかできてしまうから4月から入れた方が良いですかね??

コメント

moony mama

逆に,学童にも入ってしまったほうが友達からできるの早い気がしますけど???

息子は、保育園のお友達同じ学校にいますが、全員別のクラスになってしまい、ママ友みんなに心配されてましたけど。
学校のクラスも学童も同じって子とサッと友達になってきました😊

  • まー

    まー

    やっぱりそうですかねー💦
    何もかも新しい環境に飛び込めるか心配になって😅

    • 7月30日
  • moony mama

    moony mama

    お子さんの性格次第ではありますが、いろんなところに顔出しちゃったほうが、友達はできやすいかなって思いますよ。

    息子のお友達で、一人だけ別の小学校行ったお子さんいますけど、やっぱり学童もで友達作ってきたって話してましたし。

    一年生だと、すぐには友達同士で約束して放課後遊ぶっていうのも難しいと思うので。

    • 7月30日
  • まー

    まー

    そうですね☺️
    やっぱり心配になりすぎても良くないですよね💦保育園で友達を作ってるように学校でも学童でも友達できますよね😊
    とりあえず4月から学童も行かせて様子見たいと思います!
    どうしても本人が合わなくて行きたくないってなったら、辞めたら良いですよね😌

    • 7月30日