※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

3歳の男の子が朝の身だしなみやトイレを後回しにし、遊びに夢中で言うことを聞かない悩みです。やる気がない様子に心が折れそうです。3歳の子供にはこんな行動が一般的でしょうか?

3歳の男の子について…
朝起きたら顔洗って歯磨きお着替えを自分からしてくれません💦
とにかく1に遊び2に遊び3、4がなくて5に遊びって感じで全然やってくれません😭
やらなきゃいけないのはわかってると思うのですが私が怒るまで(怒っても)やりません😮‍💨
ひどいと遊びに夢中でトイレが後回しになりお漏らしします😫
常にヘラヘラして言うことを聞かずひたすら「うんち」を連呼してます😑

そのうち落ち着くかと思ってるんですが、心が折れそうです😭
3歳ってこんなもんでしょうか??

コメント

ママリ

逆に上の娘ちゃんはそれが出来ているのですね💦💦
うちは1番上が男の子ですが、書いてあること何一つ出来ませんよ(笑)
顔洗いなさいと言えば、鏡を見て「洗わなくて大丈夫!」と言うし…
着替えも時間ギリギリになってようやく…
未だに「うんこ」連呼して大爆笑😵‍💫
3歳がこんなものなのか、男の子がこんなものなのか、個性なのか…分かりませんが😂
そういう子もいます…😓

• mame

mame

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘ちゃんは「出来た!」をちゃんと楽しめるみたいで、幼稚園の用意も自らやってくれます🙆‍♀️
    男の子はこんなもんなんですかね💦💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

娘さん凄すぎです✨
    きっとそれを見てるから、「弟くんは…」と思ってしまうのかもしれません😂
    うちは兄がそんな感じなので、妹を見て「なんてお利口さん…」と思うことが多いです😂

• 7月30日