※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返り後に苦しそうに泣く。夜中も心配。対策を教えてください。

夜中の寝返り対策について

寝返りをしたあと、苦しいのか泣きだします。
生後6ヶ月の娘です。数日前に寝返りができるようになってから寝返ること自体は楽しいのか、寝かせているとわりとすぐ寝返ります。でも、寝返る→泣く→戻すの繰り返しです。そして今朝の4時に授乳で起きたら寝返って苦しそうにしていました。疲れてたまに顔を突っ伏したり…びっくりして元に戻しましたが、やはり夜が1番怖いです。疲れたら横を向かずに真正面から顔を布団につけます…
うつ伏せが苦手なようにも感じます。
みなさま、夜の寝返り対策はなにかしておられましたか?

コメント

マコ

毎日毎晩、お疲れさまです😌
夜中はやっぱり自分も寝たいし、つらくて大変ですよね。🥲
寝返り対策としては、子供が寝ている体勢の腰から下だけに、抱き枕や丸めたバスタオルなどを置いて、うつ伏せになり過ぎないようにしてました。😌
腰から上にモノを置いてしまうと、それも顔にかかってり事故の原因になりやすいので、なるべくギリギリ手が届かないくらいでしょうか🙄
多分、うつ伏せから仰向けには戻れないから泣いてしまうんでしょうね🥹

• 初めてのママ

初めてのママ

やはりみなさん、対策しておられるのですね安心しました😭その通りです仰向けに戻れないから泣いているのだと思います。どのくらいで寝返り返りってできるようになるんでしょう(><)

• 7月30日
  • マコ

マコ

寝返り返りー、、、どのくらいで出来たかは覚えていませんが、本人のやる気次第ですね😅
    上の子は寝返りも歩くのも早かったですが、下の子は寝るのが好きなので、寝返りもやろうと思えば出来るのにやらなかった感じです😅
    それでも背中を押してあげたりすると、コロンってひっくり返って嬉しそうにしてました😊
    なので、昼間とか時間がある時で良いので、練習をしてみると良いかもしれないですね✨

• 8月1日
のの

こんな感じで大きいペットボトル2本に水を入れて左右バスタオルに巻いたもので寝返り阻止してました👀

• のの

のの

バスタオルを下にひいて子供を寝かせたらこういう感じでタオルをボトルの下に入れ込むと寝返りしきら写真みたいな感じになります。

• 7月30日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます大変参考になります(T . T)早速用意します!!!

• 7月30日