※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重管理の病院で初めての測定で、BMI18.5未満で7キロ増やすよう指示されて不安。2人目の出産で12キロ増えた経験から心配。

体重に厳しい病院に通っているのですが、
つわりで減った体重が初めての測定でした🥺

BMI18.5未満ですが7キロまでに抑えるように
と言われていて、、、
そうなると今減ってる状態から
+7キロまでになりますよね?🥲

1人目は別の産院で産んで、
12キロ増えたので今から怖いです😂

コメント

ぱな

ええ本当ですか😭
私はつわりで10キロ減り、戻ってから+10キロだったので(増えすぎ)考えられないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりで10キロ😨😨😨
    5キロでヒーヒー言ってたので尊敬します😭😭
    本当にお疲れ様でした😭😭

    つわりが終わると食べられるのが幸せでついつい食べすぎちゃいますよね、、、(笑)

    • 7月30日
R

妊娠前の体重からプラスいくつって考えると思うので、つわりで減ってしまったことを伝えて良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🥲
    安心しました😭😭😭

    先生もつわりがひどくてケトンが出てることも知っているので、次の検診で相談してみようと思います🥺

    • 7月30日
  • R

    R

    先生が知っているなら、きっと考慮してくれますよね!早くつわり治まると良いですね🥹

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もう少し頑張ります!🥺

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私が出産したところも厳しい病院でした!つわりで5キロ減りましたが、つわりで減る前の体重からのカウントでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減る前からだったんですね!!安心しました😭😭

    尿検査でケトンが出てて、つわりが酷かったことを先生も知ってるので次の検診で相談してみようと思います🥺

    • 7月30日
ななこ

私も1人目の最初に通っていた病院がそんな感じで、妊娠前から-4kgだったのを減っていく過程を見られていたのにそう言われました💧
結果的に転院したんですが、そこの病院は妊娠前から+13kgまでOKだったので、全然対応ちがう!良かった!って思いました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり産院によって違いますよね😭😭
    すごく体重に厳しいって有名で、、、(笑)
    でも2人目なのでなるべく家から近い方が安心だと思いそこでお世話になる予定です🥲

    次の検診で相談してみようと思います🥺

    • 7月30日
  • ななこ

    ななこ

    産院でちがいますね💦
    体重に厳しいって有名なんですね!
    私なら絶対選ばないです😱
    すごい💦

    ちょっとでも考慮してくれますように✨✨

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこ以外だと家から車で30分かかる場所にしかなくて😭田舎で産婦人科が少なめです💦

    体重はすごく不安ですが頑張ります🥲🥲笑

    • 7月30日
ままり

病院によりますが
減ったところからのカウントに
なる所も多くあります💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院によりけりですね🥺ありがとうございます!

    次の検診で相談してみます🥲

    • 7月30日