※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミママ
子育て・グッズ

2歳児が夜泣きで困っています。夏風邪から始まり、布団で眠れず泣き続け、抱っこで歩かせないと眠れない状況。布団で眠る方法や夜泣きの対処法を知りたいです。

2歳児の夜泣きが毎晩で困っています。

夏風邪を引いてから毎晩夜泣きをするようになりました。
はじめは布団で自分で眠れるのですが、1時間後くらいに毎回泣いて起きてしまいます。昼寝も同様です。
泣き出したら抱っこしないとずっと泣き続けます。そして歩いて!と要求してきます。抱っこで歩き出すとすぐに眠りにつきますが、ソファーに座るだけで起きてしまいはじめから繰り出しです。毎晩2〜3時間は格闘しています。
結局布団には降ろせずソファーに上手いこと着地して朝までソファーで眠っています。

どうしたら布団で朝まで寝てくれるんでしょうか?
これは夜泣きなんでしょうか?

コメント

夜泣きなのかなと思いますまだ風邪が直ってなくて抱っこで辛さを感じないようにするために抱っこ求めているのかなと思いました

• ミママ

ミママ

風邪を治して様子を見るしかないですね。。
    ありがとうございます。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも風邪治っても体調本調子になるまで夜間グズグズしがちです💦大変ですけどすこし様子みられてもよいかもです。

• ミママ

ミママ

そうなんですね、今までは体調崩しても眠れていたのでいきなりなんで?と心配です。体調を早く良くして様子見たいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、あとうちは体調崩す→便秘→苦しくてねれないとかもあります😅お子さん早く寝られるようになるといいですね🙏🙏🙏

• 7月31日