※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那が産後1ヶ月で義実家に3泊しようとしていて、夜中の授乳や疲れを理解してくれないため、イライラしています。義実家に泊まるのは負担が大きいと感じています。

産後一ヶ月が過ぎすぐ義実家にお泊まりしようとする旦那。

来月里帰りが終わって帰ります。
お盆に合わせて義実家に子どもを見せにいく予定なんですが義父母が子どもに会いたがってるから旦那は3泊くらいはしたいと。
授乳も大変だし夜中だって何回も起きないといけないしキツいから日帰り、行っても1泊が限界だって言ったら納得いかない様子。
何にも分かってなさすぎてイライラします。

子育て甘くみすぎ。
結局疲れるのは私だし負担が大きいのも私。

生後1ヶ月で義実家に2泊以上した方いますか?

行かなくていいです!とか
そんな旦那離婚します!とかそういう意見はいりません。

コメント

ゆうか

去年11月末に出産し、里帰り等なしで
退院後は義母に2週間ほど家事の手伝いに来てもらってました!
ちょうど産後1ヶ月頃が年末年始だったので3泊4日で義実家行きました☺️
片道車で1時間半程なのでそんなに遠くないし、何より義実家との仲が良好なのでできたことです😂
夜寝れないから寝不足でぼろぼろ・愛想笑いすらできない私でも受け入れてくれてました🤣
昼間は赤ちゃんを旦那と義母にみてもらって
1人で昼寝したりしてました☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    仲良いの羨ましいです!
    私は苦手なので気使っちゃいます💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

上の子の時で3泊4日しました

授乳に気を使うし、その時ガルガル期で触れてほしくないし、
帰る頃にはかなり疲れて、旦那を恨みました
しばらくムカつきすぎて旦那に冷たくしてました

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    旦那に冷たくするの分かります!
    私も義実家に行くの決まった時から冷たくしちゃいます😂

    • 7月30日