※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が半年前にうつ病と診断され、仕事もできず収入がない状況。妻はパートを始めても微々たる収入で、夜も働く提案に嫌な反応。家計は逼迫し、旦那は病院も嫌がり、日中は寝て夜はゲーム。妻は自身も鬱になりそうと悩んでいる。

旦那が半年前にうつ病と診断されました
身内間のことが原因です。

仕事は、自営みたいなもので
ひとり親で身内同士で仕事してます。

鬱になってから、
仕事いけず、ずっと引きこもってます。

収入がないのでわたしも蒸すが保育園にいってる間、
パートを初めましたが
微々たるもので😖😖

旦那が働けないなら
わたしが夜も働くといったら
嫌な顔をされ、

自営なので、傷病手当などもありません。
貯金も底を尽き、

病院もいきたくないと言い、
途中でいかなくなり、薬ものまず、、

一日中寝てるし、
夜になると、友だちとわいわいゲーム。
ご飯つくっても、
食べたいものぢゃないと食べれない

鬱になった人じゃわからないって言うけど、
もういい加減こっちが鬱になりそう。

コメント

®️®️

私も鬱です。
旦那様の状態、わかります。
奥様の辛さも、わかります。