※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京在住の女性が、暑い日々で子供と遊ぶ方法に悩んでいます。マンションでプールもなく、水遊び施設が高額で頻繁に行けません。公園にも行けず、お家遊びがマンネリ気味で大変そうです。

3歳👦1歳👧がいて東京在住です。毎日こんなにジリジリ暑くて皆さん何して遊んでますか?

お家遊びですか??プールかな。
うちはマンションで庭もなければベランダも狭すぎてプールすら出せません。同じような方、何して毎日過ごしてますか?

昨日は頑張って近くの水遊び施設に行きましたが、1時間で子供だけで3000円。高すぎる〜。頻繁にはいけません。

お家遊びもマンネリですね。本当暑すぎる夏早く終わって欲しい、公園に行けないのキツイですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

東京ではないですが、イオンなどの遊べるところに連れて行ってますね…そんなに長い時間いれないと思いますが、涼しい場所でお金かけずに楽しむとなると、それしか思いつかなくて😭

3-613&7-113

未就学児まで、て支援センターとか多々あるのでそこへ行ってました☺️何時間居ようと無料ですし、送迎時だけ頑張ればあとはクーラー効いた涼しい部屋で遊べます。あと、園庭解放してる園とかも良いですよ☺️水遊び・プールとかやってくれて(こちらもやはり)無料です。