※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

シングルです!私と子供の家で半同棲状態の彼に家賃、光熱費、食費を折半…

シングルです!
私と子供の家で半同棲状態の彼に
家賃、光熱費、食費を折半した額と
かつ同棲に向けての費用を決めた額を毎月

同じ口座にお互い入れてもらうよう
お願いするというのは
あまり気が強すぎますかね?💦

もちろん同棲、結婚前提でお付き合いしています
月の3分の2は一緒にいて、駐車場2代、家賃、光熱費
食費も3分の2ほど、私が払っています

コメント

おにく

その状態だと母子手当もおりないので、お願いしていいと思います😃✨

• ままり

ままり

手当があれば彼が払わなくてもいいってことですか??

• 7月30日
  • おにく

おにく

いやいや...😅
    手当をもらえないんだからより一層もらう理由としてハッキリ伝えられるでしょ、って意味です。

• 7月30日
  • ままり

ままり

手当をまず支払いなどに当てることを考えていなかったので、手当がないからお願いしやすい
    という考えが無かったです

• 7月30日
  • おにく

おにく

そうですか。

現時点で彼が金銭面に関してあまり協力的ではないのかなと感じたので、そんな方に対して伝えやすい理由としてコメントしてしまって申し訳ありません。

そもそも一緒に暮らしていく時点で必要経費をもらうのは当たり前だと思いますよ。

余計なコメントして申し訳ありませんでした。

• 7月30日

逆にそれだけ一緒にいるのに、それしかお金払ってくれない彼氏との結婚が心配ですね😇

気が強すぎるとかより、普通のことのような気がしますが、、😌

• ままり

ままり

私の家に来るまでに1時間半かかるのですが、ガソリン代、高速代などは彼が毎月払ってくれています。
    他にも子供の誕生日プレゼントや子供へたまに何か買ってくれたりしています
    なので、交通費や高速代もろもろと、上記のものを折半したいな、と思っていました。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

本当に結婚する気があるなら良いと思います!
伝えて、ちゃんと支払いしてくれるか重要だと思います。しぶるなら結婚までいかずに別れるので、再婚するなら良い判断材料になると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。確かに渋られるのならキッパリ別れます。まだ伝えたことがなかったので、伝えてみようと負います。

• 7月30日