※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

39週経産婦で、子宮口は1cmしか開いておらず、赤ちゃんは3030g。前駆陣痛やおりものに血が混ざるも、陣痛が来ず焦っている。おりものが変化したらお産が近い可能性があり、陣痛促進方法を知りたい。

明日から39週経産婦です
子宮口は1cm位しか開いてなく
赤ちゃんは3030gと2日前の健診で言われたので
早く出てきて欲しいと思ってるのですが
お腹の張りはたまにあるものの
内診グリグリ後少しおりものに血が混ざってはいますが
恐らく内診出血で
前駆陣痛も少しそれらしきものがある位で兆候ぜんぜんありません。
出来たらこの土日夫いる間に陣痛きて欲しかったんですが…
おりものはどろっとした長い白っぽいのがつくように今朝からなりましたが…

パイナップル、焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、軽いウォーキング、スクワット、ツボ押ししてますがなかなか破水も陣痛も来ません。
なんでか2人目かなり焦ってます。
同じような方いますか?
またおりもの増えてきたらお産近いんでしょうか?
何か効果的な陣痛促進方法ありますか?

コメント

ゆう

乳頭マッサージするとオキシトシンが分泌されるので、促進剤と同じ効果があると言われましたよ☺️

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    そうなのですね
    乳頭マッサージ調べてやってみます🙇‍♀️

• 7月30日
うさこ🐰

2人とも予定日超過した者です。笑
何が効果的かは分かりませんが、とにかく動くことですかね〜🤣
スクワット、お風呂掃除、ウォーキングなど。。
ウォーキングは涼しい時間帯に1時間以上歩いてたら陣痛、破水来ました💦

• とまと

とまと

ウォーキング1時間していたら陣痛きたのですね!
    私も出来るだけ動くよう意識してみます。
    ありがとうございました!

• 7月30日
キキ

同じく39週経産婦です!39週の健診で2980gと言われて、ほぼ同じくらいで勝手に親近感湧いてしまいました🥹笑
私も前駆陣痛っぽいものはちょこちょこあるし、白っぽいおりものも出てますが、おしるしやお尻の圧迫感などの兆候が全くと言っていいほどありません😂
そして私の通ってる産院では子宮口や子宮頸管の測定が無く、内診グリグリも無しなので(担当の先生がそういう方針なだけかも笑)出産の目安が全くたちません😂😂
もう出てきてくれ〜とスクワットや夜の散歩もしてますが、全然ダメです、、笑
腰やお腹、脚なの温めるとお産が進みやすいと聞いたことがあります!日中は暑すぎて無理なので夜寝る時に少しだけ実践しようかな〜と考えてます笑
一生妊婦なんじゃないかと思うこともありますが頑張りましょう🥹

• とまと

とまと

私も一生妊婦なんじゃないかと思っちゃうくらいです😅
    体温めてみたいと思います!ありがとうございました!

• 7月30日