※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん太郎
子育て・グッズ

来月で1歳を迎える次男がいます👶離乳食を6ヶ月からはじめました。ちょ…

来月で1歳を迎える次男がいます👶

離乳食を6ヶ月からはじめました。
ちょっと進みが遅く、今ベビーフードの9ヶ月のオカズ
(にんじんなどの角切り)が、口の中で違和感があるようで、手を口の中に入れ出そうとする時や、たまにオエッとなります。
歯は、もう上下4本ずつの8本生えてきています🦷

5倍がゆから、もう少し水分を減らしてみたら、やっぱりそれもオエッとなりました。
食べる量は、お粥、おかず合わせて子供茶碗一杯分ぐらいは食べます。

どんな感じで離乳食を進めていこうかなぁ…と考えています。

同じぐらいの月齢の方、今離乳食の進み具合はどんな感じですか?

コメント