※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
お出かけ

週末のお出かけはどれくらいの頻度でしてますか❓上の子2歳、下0歳いて、…

週末のお出かけはどれくらいの頻度でしてますか❓

上の子2歳、下0歳いて、夫の長期出張中です。上の子は保育園行っています。

夫婦揃う週末は、必ず公園やら遊び場、モール等での買い物に子どもを連れ出して遊ばせていました。お昼寝あるので、午前と寝てからの夕方の2回出てました✋

今はワンオペで下の子は抱っこ紐。公園には暑すぎて行けないので、支援センターかモールに行く感じです🚗³₃さすがに、1日2回出るのは大変なので、午前の1回だけなのですが...

木曜に上の子が40℃近く熱上がり、病院行ったものの、ただの風邪だったのですが...

もしや、夏バテとか疲れとかもあるのかと思ったりしまして...

外に連れ出した方が子どもにとっていいだろうと思ってたのですが、大人が休みたい日があるように、子どもも家でゆっくりしたいとかありますかね~🤔

まだ上の子はと話あんまりできないので、胸の内は分からないですが、お出かけを拒否することはなかったです🖐

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2歳と0歳がいます!旦那は土日仕事なのでめったに揃うことはありません💦
土日どっちも外出してるんですか?純粋に凄い👏お子さんも楽しいと思います😳✨
2歳だと、しんどいから遊ばないっていう選択はできないと思うので、疲れがありそうなら土日どっちかはおうちで遊ぶのでいいと思います☺️

• 母ちゃん

母ちゃん

なんか、いつしか出ることが目標みたいになってて、なんとなくやってた感じ何ですよ😆

子どもが望んでるかは分からなくて💦でも、決まってるから出ねば‼️って感じなんですよね~😫

お恥ずかしながら、うちはテレビでYouTube見せてしまってるので、家にいたら永遠とYouTube見たがるので、それもどうなんかな…🤔💭ってのもあって。

出かけようが出かけまいが、お昼寝もしたりしなかったりだし、よく分かりません😁

でも、保育園含めてそういや毎日出てると考えると、ゆっくりもしたいかなとも思い...たまには出なくてもよさそうですね。

今日は思い切って、外出してません✋😉私が楽です😆

• 7月30日