※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
サプリ・健康

上の子の風邪が下の子にうつりました😭ずっとうつらず耐えていたのですが…

上の子の風邪が下の子にうつりました😭
ずっとうつらず耐えていたのですが、流石に2週間以上咳と鼻水が続いていたのでついにうつったようです💦
まだ、ひきはじめで、昨日あたりから鼻水鼻詰まり、咳が出始めたなぁ…というところです。悪化しない対策は何かありますか?🥺
もちろん、外出控えたり、エアコンの温度、湿度の管理はしています。やっぱり薬をもらいに行くのが1番でしょうか?
以前にも風邪を引いたことがあり、薬を飲ませていましたが、月齢的にも飲める薬も漢方だったり、量が少なかったりで、あまり効いている感じもなく、苦い思いをさせるくらいなら他で何とか出来ないか…と悩んでます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生後1ヶ月から、ちょこちょこ上の子の風邪がうつって薬もらってますが、漢方もらったことないです🤔

やっぱり薬もらうのがいいのかなと思うので、違う小児科に行ってみたらどうでしょうか?

• もーりぃ

もーりぃ

コメントありがとうございます!
    そして、お返事遅くなり申し訳ありません🙏💦

ツムラ漢方出た事ないんですねー!
    私がいくところは普通の風邪薬と一緒に漢方も「あんまり薬出せないけど漢方ならよく効くから」って言って出してくれるのですが、それでもいまいち効果は感じられず…🫠

でもやっぱり薬が1番ですかねー💦
    まだ小児科しぶってましたが、明日の朝イチで連れて行こうと思います💦

• 7月31日